プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生の女です。
相談です。
私は自律神経失調症というものがあります。
一年以上精神科に通い薬を服用しています。
お医者さんと話せるのもわずかな時間で、全て話すことができずに溜め込んできました。なのでもし心理的なものに詳しい方がいたら教えていただきたいです。

私は基本常に身体の神経がはって、硬直して胸元が苦しくなります。常に胸を誰かが押さえつけられてる感覚で苦しいです。息がしづらくて大きく呼吸をしないと辛いです。他にもいろんな症状があります。
本題です。
昨夜、夜寝る前に身体の神経が硬直して、苦しくなりました。そして部屋を暗くして無音なはずなのに、うるさくて、誰かに追われてる感覚で怖かったです。隣に黒い影があって、怖かったです。身体は動いていたので金縛りではないです。
そのあと急に涙がでてきて、しばらく眠ることができませんでした。
前にもこんな経験がたくさんありました。
寝てる時にも同じ感覚になり起きてても同じ感覚に襲われます。
一体なんなんでしょう。。
長文すみません。

A 回答 (1件)

あなたの不安要素はなんでしょうね



私は、下記のブログにお世話になりました^^

全国に関連のカウンセラーの方がいるので、
気が向いたら話せたらいいね^^
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entrylist.html


私ごとですが、参考になればいいなと思い書きますね。


私は、昔から得体の知れない不安に
襲われていて恋愛依存でした。
(顔もどことなく不安がってました笑)

でも、心屋さん関連のカウンセラーの方とお話をしてみてたら
幼少のころ、早朝によく母親が出ていった時、
悲しい気持ちや不安な気持ちを母親に伝えていれなかったことが
根本的な不安要因でした。

ですが、30代にして母親にそのときの気持ちを告白しました。

「こわかったよ、さみしかったよ、いかないでよ」って

号泣しながら( ;∀;)

告白でkiたいまは、重い女を卒業し、
楽に生きれるようになりました。
母親の存在ってすごいですね~


長くなってすみませんが、
相談者様にも幼少のころに
何かお母さんに伝えれなかった不安や
寂しい気持ちがあるのかなって


【追伸】

夜の影、恐怖感がある場合

ご先祖様や有縁の方々に
「いつもありがとうございます」
って心でも口にだしてでも言ってみてください。

その次に、恐怖感に対して
「どうぞ、お帰りください」
と言ってみてね。


大丈夫、あなたは守られてますよ


朝や日中に天気がいい時は散歩してみてね
桜がきれいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T . T)
下のサイトをみてみます!

私は中学のころ犯罪と同じくらいのことをされて、精神的に不安定になりそのことが学校で噂され通りすがりにヒソヒソ話され辛かったことがあります。
そこから高校にあがり、安定してきた頃に、人間関係でなんでも話せる友達に盛大に裏切られ、裏で私を復讐すると言っていました。気を許せた友達にそんなことされてから友達を作れず、今に至ります。
他にもあるんですけど大きな原因はこれだと思います…

恐怖感に関してはやってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/05 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!