アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転校先で友達を作る方法。
こんにちわ今日から中3になる女子です。
この春私は引っ越しをして今日は転校初日
でした。今日いろんな子が話しかけてくれたけど私は極度の人見知りで凄く
緊張してしまいました。質問されたら返したりは出来たけど表情が強張ったり声が上ずったりしてしまいました。
こんな私でも友達はできますか?
前の学校での私は不登校で友達はいたけどやっぱり人見知りで大人しい子でした。
人見知りといか少し人間不信気味です。
でもあと1年間の中学校生活を楽しく過ごしたいです。どうしたらいいですか?
挨拶から始めたらいいですか?

A 回答 (3件)

人見知りの人は、周りを気にするので観察力がある。

どう思われるか気にするから洞察力がある。結果的に、気配りできる。あなたはみんなより優れたとこがあるんですよ。
人間不信は危険回避ですよね。こらも人間が持っている本能。危険に気付かない人は生き延びて来なかったんです。それが強目にあなたにはある。
足りないのは勇気だけ。キッカケなんだけどね。
ハチマキ、タスキ、背中に貼り紙、何でもいいから、「人見知りです。声かけて下さい。」って1日だけ、バカやってご覧。もちろん皆んなに挨拶は基本だよ。みんなと仲良くなれるよ。
バカできるって、勇気いるけどね。一発で効くから!
    • good
    • 2

挨拶大事ですよー。

自分から挨拶するのは勇気いると思いますが、頑張ってください!
残りの中学生生活を楽しくしたい、と思ってるんですよね‼︎前向きで素敵ですよ。自信を持って!でも無理せず自然体で(^。^)ファイトです!
    • good
    • 1

人見知りだから愛想良く出来なかったらゴメンねの一言を伝えるだけで相手が主さんへの印象は変わりますよ。


友達を作りたいなら相手への思いやりや自分を分かってもらうために、敢えてそう言う事を言うのも必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!