アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男が、自動車学校でマニアルのお金払ったけど、オートマに一週間で替えました。お金は後で払います。と、言われ、今日卒検受かったけど、お金のことは言われなかったそうです。学校の先生に聞いてみてもいいのでしょうか?旦那が何で聞かなかった?私も3日ぐらいから、本人に言ったのに、電話か学校に聞きに行った方がいいのか?10月~通っています。期限切れでお金戻りがなかったのか?

A 回答 (3件)

何でそんな事を私達に質問するの?


当該教習所に聞けば。
    • good
    • 0

MT→ATに転科しても、差額は戻らないようです。



以下参照
http://yukichiyo.com/get-first-license/knowledge …

なので、もし「あとで払います」を教習所の方が言ったのなら、たぶんその方が事務関係に疎く、反射的に言ってしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

『お金は後で払います。

と、言われ、今日卒検受かったけど、お金のことは言われなかったそうです。』

「お金は後で払います。」は、誰が誰に言われたの?
この文面だと、長男が自校の担当から言われた様子だが、でも払います?払ってくださいじゃなくて?

「お金のことは言われなかったそうです。」
ホントかなぁ?
言われたけど聞いてなかったとかあり得そうだが

学校修了したのがいつ頃の話なのかも不明だし

自動車学校に行くくらいなのだから、そこそこ大人でしょ?
成人扱いにはならんが、選挙権があるのだから
もう少し、自分で判断して自分で行動するようにしないと、いつまでも子供のままじゃないの?

そこのところ親としても自覚させる必要有るんじゃない?


中学生親子のレベルでしょ、この状況って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!