アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「安倍首相は欲の相が出ているので日本の首相は変えるべきである」と言われた。

日本の安倍首相は欲が出てますか?

A 回答 (7件)

はい。



まさに「安倍のみ、クス。」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/09 15:39

ソースはどこ?



パヨクが言うなら聞く耳持ってはいけません。

国民の60%が支持している総理を退陣させることは国民に取って不幸でしかありません。
    • good
    • 2

それはよく自称占い師とか三文予言者の言うことですね。


そもそも無欲の人がいるでしょうか?
「欲が出ているので変えるべきである」と言っていたら、玉ねぎの皮を次々と剝いて行くようなものであって
後には何も残りません。

私にしてもあっちの方は少し減退しましたが、食欲と睡眠欲は今も旺盛です。
    • good
    • 2

最近は、選挙でも清廉潔白人畜無害なイメージを前面に出す傾向がありますが、


政治(特に外交)は、国益をめぐっての武器を使わない戦争でも有るので、清濁
併せ呑む能力も必要とされます。
単に「欲の相が出ている」というだけで、自分の利益のみを求めて国の利益を
ないがしろにして損害を与えたという、具体的な証拠がなければ、交代させる
必要性はないでしょう。
第一、安倍首相を変えた後、代わりに今より良くなると断言できる、具体的な
首相候補はいますか?
代替案を提示できない状態で退任させる事は、国を弱体化させるだけ。
    • good
    • 3

> 日本の安倍首相は欲が出てますか?



その様に映ります。
日本は議院内閣制ですが大統領を目指している様な感じですね。
独裁的ですし、絶対と言えるぐらいに非を認めずに転嫁していく。
その一方完全なアメリカに従順なペットでもありますし。
稲田防衛大臣、金田法務大臣、そして自らの森友学園問題につい最近では今村復興大臣とそれぞれ問題を起こして居るが、
本来なら内閣が倒れていてもおかしくないのに野党がポンコツ過ぎますから生き残っている。
将棋で言う「詰めろ」状態なのに詰めの一手のつもりが悪手過ぎてスルリと逃げられる。
そして安倍独裁を敷くために自民党総裁任期を三期9年にまで変えた。
コレは明らかな石破潰しでもあるでしょう。
日本と言う国家・国民、そして国益の為には安倍ではダメですので変えるべきです。
    • good
    • 3

日本を自分の思うとおりに操っていきたいと言う欲に満ち溢れています。

    • good
    • 2

欲と言っても、種類が、多いし。


人間の本質は欲の塊!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!