アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校や高校でネットパトロールが監視しているって聞いたんですけど、TwitterはまだしもLINEなども監視されてるんですか?

A 回答 (2件)

誰でも、ではないですが、悪意があれば、特定はするでしょうね。

なにぶん電波は、有線と違って、あなたの目の前を飛び交ってますからね。
ただし、今見られているかと言うと、YOS,NOの特定はできませんが、可能性はあるので、見られてもいいような、文章にすることが、一番いい方法です。
    • 0

ネットの中は、あなたが知らない世界が無限に広がります。

twtterなど、SNSも一応クローズですが見ることは簡単にできますから、見られる事も有ります。
先には、たくさんの小中学生が、卑猥画像を投稿していましたが。全て見つかって親に通報されています。気をつけて、遊びましょうね。
ネットを駆け巡る放浪者は、サイバーエジェント(自民党が多いです)ソフト管理会社、警察庁サイバーエジェント、不正アクセス常習者、などがいます。全て個人のパソコンまで入ります。そのためにPCはロックをかけるのです。
    • 0
この回答へのお礼

LINEのトークとかも見れるのでしょうか?自分が調べてみたら事件性がある場合と書いてあったんですが実際どうなんですか?