アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築中です。
そろそろ設備を選ばないといけない時期に来てしまいました。
希望はオールステンレスのキッチンです。
ナスステンレスのセスパとクリナップのSSがどうランクだとナスさんで言われました。
私もどちらかで決めようと思っているのですが、なかなか決めれずに悩んでいます。(~~。) シクシク
どちらかのキッチンを使われている方、又は設備やさんなどのご意見を頂きたいと思っています。
よろしくぅ<(_ _*)>お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

A 回答 (5件)

私も今家を新築中です。

私の仕事は住宅設備系の仕事をしているので、目が肥えてしまってかないません。お金もたいしてないのに、クリナップのSSのフラット対面型を入れてしまいました。

去年お客さんのところでナスのセスパを使いましたが、キャビネット自体はたいして差がありませんでした。差があるといえば、引き出しに使われているレールくらいでしょうか。
レールは間違いなくクリナップの方が良いものを使っています。

でも、自分思い描いているLDKの雰囲気とかを考慮した上で、お気に入りのもの(色)を選んだほうが良いと思います。

ちなみに、ナスは元々がステンレス屋なので、扉もステン色のものが多く、クリナップは少し高級感のある木目や塗装の扉が得意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
最後の最後まで悩ませて頂きました・・・(^▽^)
やはり同ランクなので、キャビネット自体は殆ど変わりはありませんでしたが、レールはクリナップの方が私もいいかな?って、思いました。
最終的には、クリナップのSSのマルチワークトップの壁だし水栓金具が気に入りこちらに決めました。
御礼が遅くなり申し訳ございません。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/09/01 15:53

昨年春に家を建てました。


私もオールステンレスのキッチン希望でとても悩みました。
生活感のないシャープな感じにしたいと思い、mikarinさんと同じくナスかクリナップで迷ったのですが、ナスに決めました。(シリーズ名ははっきり憶えていませんが、今HPを見た感じではセスパ)
クリナップのSSは面材の質感がステンレスの上に何か貼っている感じで、私の求めていたテンレスのシャープな感じではありませんでした。
ナスはステンレスそのままな感じで、かつ厨房のような安っぽさ(失礼)もなくて、品が良いと思いました。
他の方のおっしゃっている引き出しのレールに関しては、日常使っている分に不満はありません。
お手入れもとても簡単で、ガツンと固い物をぶつけても傷は全く付いていません。

不満は、天板のステンレスに細かい傷が付きやすいこと。(これはどのメーカーも一緒かもしれません。)
引き出しの取っ手の長さが私の好みには短かったこと。(扉の端から端まで欲しかった。しょうがないので、フキンを広げて掛けられる長さがあるといいなと思います。)
一番下の引き出しが床すれすれなので、引き出した時足にぶつかるとかなり痛い。
この3点です。

ちなみに、引き出しタイプ、食器洗い機はホシザキ(容量は少ないですが、6分で洗い上がります。オススメです。)、IHクッキングヒーターは東芝(表面全てがシルバーだった+使いやすそうだったので。)、蛇口はINAX(これも全部がシルバーだった。)です。

普段とても汚くしている私ですが、来客がある時に天板をメラミンスポンジで磨くだけで、ほとんどのお客さんが、「このキッチン使ったことないでしょ」おっしゃいます。
ちなみに、キッチンで記念撮影をしてゆく方もけっこういらっしゃいます。(^^;)

今の時点では家の中でこのキッチンが一番のお気に入りで、大満足しています。

長々と書いてしまいましたが、満足の行く物が選べると良いですね。
家を建てるときは大変なことが沢山あると思いますが、がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
最後の最後まで悩ませて頂きました・・・(^▽^)
ナスを使われている方のお話を聞けて幸いです。
最終的にはクリナップで決めました。
本当に甲乙付け難かったのですが、壁出し水栓とマルチワークトップに魅せられてクリナップに決めました。
本当に有難うございました。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/09/01 16:57

リフォームが終わりました。


キッチンはクリナップですが、SSの下のクリンレディです。

扉でも、引出しでもソフトに閉まる物がいいですね。
展示物を見たら、SSはダンパーでソフトに閉まるのでクリンレディも同じだと思ってました。

嬉しい事に、購入時にマイナーチェンジしましたので、SSと同じく静かに閉まっていいです。

デザインや引出し、扉の機能が自分にあったものをお薦めします。
簡単に買い直せないですからね。
食洗機は実に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
最後の最後まで悩ませて頂きました・・・(^▽^)
簡単に買い直し出来ないですもんね。o(*^▽^*)oあはっ♪
レールはクリナップの方が素人ながら、良いように思いました。
最終的にはクリナップで決めました。ギリギリの昨日にお返事しました。
本当に有難うございました。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/09/01 15:59

現在改築中です


私は東陶のキッチンにしたのですが・・
質問者さんが悩んでおられるメーカーならクリナップに一票です~

クリナップは私の中でもかなり良い線まで残っていたのですがビルトインの食器洗浄機を他のメーカーに出来ないのでやめてしまいました。

オプションで悩んでおられるのでしたら、オプションを両方のメーカー混合とかにすると良いですよ。

私もキッチンは東陶ですがオプションはベルテクノが混ざったり、INAXを混ぜたりしています~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
最後の最後まで悩ませて頂きました・・・(^▽^)
オプションを他社の物を入れるなんて気が付きませんでした。
そういう方法もあるのですね。
これからの設備選びの際参考にさせて頂きます。
本当に有難うございました。
御礼が遅くなり申し訳ございません。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/09/01 15:56

こんにちは! ナスとクリナップで同ランクくらいならオプションや扉カラーで選ぶしかないでしょう!


私てきには、クリナップですかねー!かなり重いんですよ本体が、ということは丈夫なのではないかとおもいます。 毎日使う物ですから悔いのない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
最後の最後まで悩ませて頂きました・・・(^▽^)
やはり同ランクなので、オプションで決まったって感じになってしまいました。
最終的には、クリナップのSSのマルチワークトップの壁だし水栓金具が気に入りこちらに決めました。
御礼が遅くなり申し訳ございません。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/09/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!