プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月17日は「なすび記念日」。ナスの一番好きな食べ方を教えてください!
(冬春なす主産県協議会が制定。四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった徳川家康の命日であることから。2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」とした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

一夜漬けの漬物、レンジで素焼きしたなす、油で炒めたなす、麻婆茄子、天ぷら等がおいしくた食べれますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/21 18:07

焼きナス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/19 11:14

ではお答えします。

それはハジリムです。中近東の食べ方で、とても美味しいですよ、
網またはレンチンで焼いたナスの皮をむき、オリーブオイル、ガーリック、少量のビネガー、練りゴマ、塩少々などと一緒にミキサーかフープロで撹拌します。するとナスがクリーミーなペースト状になるのです。
ゴマ風味とガーリックでパンチの効いたナスのペーストはトーストやマッシュポテト、フライドポテトなどによく合います。お好きなスパイスを加えても結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいそうですね~♪

お礼日時:2017/04/19 10:14

茄子はあまり好きでは無いけれど、小さい揚げ茄子、茄子の天ぷらかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どの食べ方も美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/19 10:13

マーボーなす


次に天ぷら
なすには油が良く合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/18 10:38

なすの煮びたし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/18 10:38

茄子を素揚げして、大根おろし、おろし生姜、白だし醤油、辛い七味をかけて食べるのが最高です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪最高\(^o^)/

お礼日時:2017/04/18 10:41

・ナスの煮びたし


・天ぷら
・漬物
・麻婆茄子
・焼きナス
ですかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/18 10:41

茄子の揚げ出し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/18 10:41

天ぷらと漬け物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~♪

お礼日時:2017/04/18 10:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!