アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師が生徒を坊主にさせるのは今はいいことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

今はNG。

本人,親とも納得ならOK。自分の子供が帰ってきたら坊主になっていたらどう思いますか。今は、教員を信頼していない親が多いのです。
    • good
    • 0

口で 「反省のために坊主にしろ」と言うこと(指導すること)は 違法ではありません。


しかし、強制的に坊主頭にしてしまうことは 違法(傷害罪かな)です。
    • good
    • 1

デマの情報を流す人が居てその生徒のデマを厳しい先生が耳にし、それで坊主にしろと言って居ます」←言ってるだけでは罪にも 何もならない・・



インターネットで「死ね」とか書いてるのと同じ・・

法って 線引きされてて それを超えないと罪の度合いが 変わらないおかしな部分がある・・
    • good
    • 0

体罰でしょ。


大問題ですよ。そんなことやったらすぐにニュースになりますって。
    • good
    • 1

厳しい学校ならアリかな?

    • good
    • 1

昔だったらたまにあったかもだけれど


女の子まで 髪切られたり
今だったら大ごとかも・・
    • good
    • 1

何のために?



野球部なら まだ そういった伝統が受け継がれてる学校もある・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デマの情報を流す人が居てその生徒のデマを厳しい先生が耳にし、それで坊主にしろと言って居ます

お礼日時:2017/04/18 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!