プロが教えるわが家の防犯対策術!

太平洋フェリーに乗るために、大阪の摂津市から名古屋港まで原付で行こうと考えています。
原付でも走りやすい比較的安全なルートを教えてください。
1番のネックはトラックかと思い、トラックの少なそうな道がないか色々ワードを入れて調べたのですが、よく分かりませんでした(T.T)

そんなに大きくないけど比較的走りやすい道や、この時間帯ならここを走るのがおすすめ など、どんな情報でももらえるとうれしいです。
多少遠回りになっても安全第一で行ければと考えています。
ちなみに一応書いておくと、中央環状線や171号線くらいの道路は普段走っているので大丈夫です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。


摂津市スタートなら、
国道163号→国道25号→国道23号
でもいいかもしれません。

http://route01.com/r163a.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ2度も回答してくださってありがとうございます!
そのルートで行ってみようと思います
リンク先のサイトもとても参考になりました
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2017/04/19 11:31

国道25号(名阪国道でない方)→国道23号



国道25号は、自動車が通るには酷道として有名ですが、原付なら問題ありません。
むしろ、交通量が少なくて走りやすいでしょう。
また国道1号の鈴鹿峠越えも避けられます。

http://route01.com/r025a.html
    • good
    • 1

国道1号線



どのルートも国道を通るのでトラックが多いですよ

一時的に県道などのう回路を通る事は可能ですが、必ず国道に出てきますし、迂回すればそれだけ時間が掛かるし、迂回路のほうがトラックはスピードを上げて走っていますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!