プロが教えるわが家の防犯対策術!

長さ500mmφ12mmのステンレス棒(中空ではない)を真ん中辺りから3〜5°程度曲げてしまいました。
可能な限りまっすぐに直したいのですが、大型ホームセンターで販売しているレベルの工具、部材を使って、良いアイデアはないでしょうか?

多少のキズは仕方ないと思っています。
個人的に考えたのはパイプを固定した棒に差し込んでちょっとずつ曲げようかな、とも考えているのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

腕力で曲げ直しできる範疇ではない


買い替えなさい
    • good
    • 1

仕上げは軟らかめの木台の上で叩く。

=必ず当て物をしてください。
きれいにやるには技術がいります。
    • good
    • 1

ホームセンターの工作室に持ち込んで


バイスに挟んで力技でどう?
    • good
    • 0

スキルさえあれば手だけで出来ますね。


工具を買うくらいなら棒を買い直すべきですね。
    • good
    • 2

もしくは15mm位の穴に差し込んでその曲げたい部分を基点として修正すればとも考えます。

頑張ってください
    • good
    • 1

どの程度まっすぐ直したいのでしょうかね?



鉄筋を曲げる道具ならあります。
近場のホムセンには売っています。
φ13用でいいかと思います。
商品説明するために、モノタロウのURLで提示します。

鉄筋曲げ板
https://www.monotaro.com/p/1039/1631/

鉄筋曲げ棒
https://www.monotaro.com/p/1039/1656/

怪我しないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!