プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある特定の宗教に入ってる人が、キリスト教に入っても良いのでしょうか?誰かこのような話しに詳しい方、教えて下さると光栄です。

A 回答 (5件)

>ある特定の宗教に入ってる人が、キリスト教に入っても良いのでしょうか?

だめです。
キリスト教やイスラム教など、アブラハムの宗教は排他的なので、他の宗教を受け入れません。
仏教は間口が広いので、神道の信者を受け入れたりしますけど、、、。
    • 0

この国には、それを規制するようは法律は、ないように思います。

また、最近は外国人観光客が増えており、寺社仏閣を訪れる外国人も多く居るようです。
「外国籍の人だから仏教徒では無い」と言うことは難しそうですが、神道に関しては「外国人だからさすがに神道は・・・」は成立しそうな気がします。
寺社仏閣を訪れて、手を合わせているキリスト教徒もいるでしょう。
だからと言って、そうした人達が宗教的な罰を受けたというニュースは聞きません。
    • 0

キリスト教にも色々有りますが、キリスト教は唯一絶対の神を信じる宗教です。

まず、その宗教をやめて、ミサに行かれては如何でしょうか。教会の前に時間とか貼ってありますよ。
ミサは、誰もが受けれます。違う宗教の信者でも大丈夫です。
同席されてる人に作法とか聞かれるといいですよ。
教会によったら、聖書や詩篇は教会に置いてあって貸し出してくれます。

ミサ中にかごが回ってきて、その中に寄付を入れます。小銭は持っていたほうがいいです。気持ちですから、数百円から千円ぐらいを入れている人が多いです。
教会を維持するための費用ですから、仕方ないですね。払ってください。

数年ミサに通って、キリスト教徒になると感じたら、その時に洗礼を受ければいいのです。

元の宗教に戻っても大丈夫です。必ず洗礼を受けないといけない訳でもありません。

気軽るにミサに行けばいいですよ。復活祭も終わったしね。この後イベントが無いので、敷居が高く感じるかも知れませんが、大丈夫ですよ。
    • 0

キリスト教は、唯一の神のみ信仰し、他に神は、居ないと、堅く信じる宗教です。

• 0

キリスト教には、ほかの宗教に入っているとの情報はありません。

日本に住んでいるキリスト教徒はかなり熱心な信者さんですが、海外の日本人となると、かなりいい加減な信者も多くいます。現地の人と結婚したい、向こうの親は絶対に教会で式をと。それじゃキリスト教徒にでもなる、周りの同年代の死に始めた、次は俺かな、で死ねばお経を読んでもらう坊さんもいない。じゃ、キリスト教の神父さんにでも。教会の中のマリア様の肖像をみて、阿弥陀様を思い浮かべている人も。

メキシコに住んでいるメキシコの爺ちゃんも、そんなええ加減派のカトリック信者です。ここの街には日系企業が多く進出してから創価学会も来ましたが、どこにあるのか探す気もありません。死んだら、カトリックの神父さんでお願いです。
    • 0