アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「◯◯か」のように”か”で終わる三文字の形容動詞を教えてください

わずか
しずか
おろか
にわか
ひそか

のように、「◯◯か」となる三文字の形容動詞をできるだけ多く教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あえか 和えか


おろか 愚か
おろか 疎か
かすか 微か
かすか 幽か
こまか 細か
さだか 定か
さやか 清か
しずか 静か
たしか 確か
だれか 誰か
どうか 如何か
どこか 何処か
ないか 無いか
なぜか 何故か
なにか 何か
のどか 長閑
はるか 遥か
ひそか 私か
ひそか 秘か
ひそか 密か
ほのか 仄か
まどか 円か
ゆたか 豊か
わずか 僅か
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんお答えいただきありがとうございます。読み方と漢字まで。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2017/04/28 19:19

最初に謝ります。

ごめんなさい。少し休憩で

「欧米か」。。。。 ( ;-ω-)y─┛~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのも嫌いではないです^_^

お礼日時:2017/04/28 19:20

にわか、もそうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にわかもそうかと思います。ニュアンス感のある素敵な響きですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 19:19

主旨が変わるかもしれませんが「○近」的なものが条件だけ見れば当てはまります



身近、間近、手近
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そのようにして考えたらたくさん出てきそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 19:18

ほのか、かすか、はるか、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美しいニュアンスの言葉が多いですね。

お礼日時:2017/04/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!