dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生(男)です。

大学に入って初めての彼女ができ、半年間付き合いずっと仲がよかったのですが、一昨日辺りから急に態度が冷たくなり、昨日別れを切り出されました。その際、優柔不断なところが嫌と言われました。
あまりのショックで何も手がつかず、どうしていいかわかりません。
振られた当初は話し合って復縁したい気持ちがあったのですが、今はなぜか振られたことに対する悔しさや彼女を見返したい気持ちが強くなっています。

みなさんは、振られたときのつらさからどうやって立ち直りましたか?
相手を見返すために勉強を頑張ったり、何か資格を取得したりして振られた怒りのエネルギーを何か別のものにぶつけましたか?

A 回答 (5件)

あー、それはご愁傷さま。


まあ、それも一つの勉強には違いなく、良い経験なのですよ?。

さて回答ですが…正直「何やってもいい」です。
何をやっても、最終的には「その人の人となり」というか…善性が強い人には善の気持ちとして、淡泊な人には諦観として…それぞれの人で、それぞれの「結果」が先には待っていますので。

でも、それは「やってみるまで」自分じゃよくわからないものなんですよ。
「失恋は人の試金石である」というのが、私のモットーで。
恋をしてから、それが終わった後に、初めて恋は実をつけるのです。
それまでのは「花」なんですね。

どんな結果、形になって終わるのかはわからないけど、一生懸命に苦しんでください。
その方がハッキリと、自分という奴と出会えるから。
立ち直ろうと忙しくするのが、だから一番馬鹿げているってこと。
勉強の機会を捨ててるんだから。
辛さは向かえばいい…男なんだからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、めちゃくちゃ苦しくて気が狂いそうですが、この苦しさと正面から向き合いたいと思います。

お礼日時:2017/04/23 23:56

勉強や資格取得に費やすのもいいですが、それよりももっと良い別の彼女を見つけましょうよ。


そしたら、あんな元カノと別れて良かった、と思えれば悔しさが一気に吹っ切れますよ。
大学には女の子一杯いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ好きな気持ちが残っているせいか、気がつきませんでした。

お礼日時:2017/04/23 13:58

心の解放に上達することによって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 20:16

桑田 佳祐の「祭りのあとに」を聴きまくって、時が経つのをまった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 17:20

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いっぱい考えて泣いても良いと思いますよ。
きっと時間が解決してくれます。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A