dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋して、性格が変わってしまった気がします。
SNSも見たくない、外に出る理由もない、誰かとあって明るく振る舞うのもつかれる、誰かにあって気持ちを聞いてもらってもひとりになったら余計にさみしくなるだけ。仕事は淡々とこなしています。目標もなくなりました。
人が好きだった自分にもどれるのでしょうか。
連絡を返さなかったりしたため、親しかった周りの人とも距離ができた気がして悪循環です。
どう毎日を過ごせば立ち直ることができますか?

A 回答 (10件)

そんな時も有るよね



時間が解決するよ…が、
結局、正解なんだよね

お気に入りの入浴剤で、
のんびりバスタイム

ストレッチしたり、
足ネイルをしたり、
自分で自分を励ます

今の気分は地下30階
1段ずつ上がるしか無い

地上に出ちゃえば、
新しい恋が待ってるよ

ご飯をモリモリ食べて、
元気を出して下さいね

えい、えい、おー、☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく励まされました。
今よりマシになる日を信じてゆっくりたちなおりたいです。

お礼日時:2017/11/13 12:49

気分を害したらごめんなさい。


今まで好きだったことに対しての意欲はどうですか?
TVとか、買い物とか。
不安にさせてしまったなら申し訳ないですが、今は「失恋鬱」というのがあるのも現実です。
失恋すると親しい人に話を聞いてほしくて連絡頻度が多くなる場合が多いです。その親しい人とも連絡がとれない、、、。
ネットで診断できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は自分が自分らしくないことにも悲しいので、診断の結果で鬱なんて出たらなおさら立ち直れない気がするのです。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 12:54

多くの激励回答が集まっていますね、全部常識的だし振った相手をけなしていない、流石現代だと昭和の父は感心していますよ。



今はとても立ち直れない、と落ち込んでいても時間が経てば少しづつ傷は癒されるもの、相手のにくさも必ず消える、と思って間違いないありません。

特効薬的対策を求めると反作用もあります、穏やかに変化を求めて自力で切り替えられる、と信じて進んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こうやって忘れていくということは、あっちも自分を忘れるのだろうと、そう考えるのすら辛いです。
でも、穏やかに変化を求めて、自力で切り替えていけると信じることが一番だと感じました。

お礼日時:2017/11/13 12:53

大丈夫。

時間が過ぎるのを待とう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 12:51

時間が解決してくれると思います。


私も引きずっていましたが相手に恋人が出来たのを見て冷めましたし大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間薬を信じたいです。

お礼日時:2017/11/13 12:51

大丈夫です。


誰もが失恋して傷付き落ち込んで何も出来ない時がありますが必ず新しい自分が見つかります 今は充電中です
のんびり時間を使うのもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。休みの日もなにもしない自分が、自分らしくなく、焦りの気持ちがありました。
でも、のんびりする時なんだな、と思えて励まされました。

お礼日時:2017/11/13 12:51

立ち直れる時期がそのうち訪れると思いますが、周りの友達には事情を話すか、最低限の連絡はした方が良いです。


後で後悔しないよう。

自分が豊かに成れる何か(趣味とか)に打ち込めたら良いのですが…何が有るか探してみましょう。
落ち込んでいるだけで性格は基本、変わらないと思います。簡単に変わるものでも無いですから。
元気を取り戻せますよう^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格がかわったと思い込んでしまっていたので、少し安心できました。

お礼日時:2017/11/13 12:49

悲しみと思い出と今の虚しさ、怒り、涙を全部綺麗な箱に入れて、私はティファニーなんかの箱にしたけど、綺麗なリボンをかけてイメージで念力送ってくれたら神様から希望が代わりに届くように宅配出しときますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい返答をありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 12:48

自分もそうでした。


しかし友達と疎遠になるというのはいけないですね。そんな時こそ友達と遊んで普段通りの自分に徐々に戻していく事が大事です。まだ完全に立ち直った訳ではないですが振られた時よりかは幾分マシになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、励まされました。

お礼日時:2017/11/13 12:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分を見つめ直し、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
時間が癒してくれるのを「時間薬」って言うんですよ。いつかきっと「ああ、本当だ、平気になった」って笑っていると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A