プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本のお米業界が腐りきってる】

自分で考える力が無くなった日本人。

ケース1:
お米を買って炊飯器の釜に入れて水を張ったらお米が浮いた。

日本のお米はkgは正しいが死んでるお米を混ぜて売っている。

そう言ったら、何を言ってるんだ。日本のお米は虫が食べて死んだお米になるんだ。中国のお米、韓国のお米は農薬だらけで虫も食べない。虫も食べる美味しいお米なんだ。

って反論されたけど、無洗米なんだよねこれ。無洗米にした段階で虫が食べて中身がない死んでるお米ならエアーの空気で飛ばされて入らないはずなんだよ。

で窒素で米袋は密封するから虫も入らないんだよ。

なんで新品の無洗米の米袋の米が死んでいるのかって言ったらkgは合ってるけど後で死んでるお米を再度ちょっとだけ足してkg合わせてると思う。

毎回、毎回、死んでるお米が入ってて浮くのはおかしくないかい?

死んでるお米をカサ増しに使ってkgは正しいので嘘は付いてないけどなんだか腑に落ちない。

A 回答 (2件)

死んでる米ってなに?

無洗米で研がずに水を入れるだけだから、まだ水分を吸っていない米が
水上に浮くというだけでしょ。
無洗米でもちゃんと研いでごらん。水分を吸ってちゃんと沈むから。
自分で考える力が無くなってるのはあなたじゃないの?
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

試してみます

単に表面張力で浮いてるだけでは?

1円硬貨でも浮くのだから、米粒なら余裕で浮くと思いますが?
本当に中身が無い米が混ざっていると言うのなら、個別に虫眼鏡や
ルーペ等で見て確認してみては?
高確率でそういった米が混ざっているのなら、ここで愚痴っている
場合では無いと思います。
    • 0