プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙中です。
禁煙外来でチャンピックスをもらい、服用してから、9日目になりますが、なかなかやめられないでいます。
タバコがまずくなり、本数は22本から7、8本に減ってはいます。
でも、完全に禁煙できるかどうかわかりません。
意思が弱く、吸いたい気持ちを抑えられなくなり、吸っては自己嫌悪に陥っています。
焦りもあって、イライラが波のように訪れます。
禁煙外来でやめられた方はどのくらいの期間かかりましたか?
また、チャンピックスを服用しても、やめられなかった人はいますか?

A 回答 (1件)

私は禁煙外来で1ヶ月でタバコをやめられ2回目の外来は受診しませんでした



私の場合はパッチシールを貼る禁煙方法でしたが
どうしても吸いたくなる時があります
その時は禁煙パッチを貼っている部分を叩くなどでひたすら耐えて
我慢をしていました
自分で目標を作って取り組んだ方が効果があります
例えば丸1日吸わない。これがクリアできたら次は3日間と徐々に日数を伸ばしていく
1ヶ月経過すると吸いたい気持ちも大分落ち着きます
喫煙は習慣なので食後など自分の喫煙習慣に合わせて我慢をする方法しかありません

友人は禁煙外来でタバコをやめられませんでした
それは、やはり禁煙期間に我慢が出来ずにタバコ吸っていたからです

1本でも吸ってしまっては禁煙している意味がなくなります

吸ってはダメです!とにかく我慢しかありません

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たった一本でも吸ってしまうと、また最初から、やり直しだといつも思います。
我慢ができなくて、情けないです。
禁煙を頑張って続けたいと思います。

お礼日時:2017/04/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!