プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼きそばをおかずにご飯(白米)食べるのってどれくらい危ないんですか?
週1でやったら危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    炭水化物と炭水化物を掛け合わせるのは良くないとよく聞くので身体に良くないのかなぁと思いまして…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 23:46

A 回答 (6件)

何をもってして危ないというのか分かりません


太るかどうかの話であれば
太りますね
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、間違えて補足のほうでお礼を書いてしまいました。
改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 23:49

生活環境にもよりますが、W炭水化物は太りやすいですよね。


週1なら問題はないでしょうが、毎日なら危険盛大です(太ることによる危険性、血糖値の高値維持による危険性、栄養の偏りによる危険性)。

ちなみに天ぷらうどんとかやくご飯も相性が良いですが…食べ過ぎに注意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家ではよく親が夕飯で出すのですが、多くても週1くらいですし、家族みんな特別肥満という感じでもないので大丈夫かもしれないですね。

お礼日時:2017/04/24 23:52

どれくらいの量? インスタント焼きそばくらいの量で、ごはんもお茶碗に1膳くらいなら、毎日でも死亡に至る病気にもなりませんが。

体重だって、この程度では増えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくスーパーに売っているフライパンで作るやつ1人分と、ご飯は普通サイズのお茶碗1膳です。
多くても週1くらいのペースですし、家族みんな特別肥満というわけではないので心配し過ぎでしたね。

お礼日時:2017/04/24 23:56

炭水化物ばかりに偏りがちな点などからあまりよくはないと思います。

手作りの焼きそばで野菜を多めにして、薄味、麺は少なめにする、といった配慮をすれば身体をよく動かす方ならたまにはいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段、運動不足になりがちなのでちゃんと心掛けたいと思います。
野菜は普段から結構多めです。

お礼日時:2017/04/25 08:43

炭水化物同士ですね。


太りやすいし、それが続くと太る→脂肪が溜まる→糖尿病のリスクが高まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく回数を減らしたいです。

お礼日時:2017/04/30 12:05

炭水化物だけという、偏りがちな食事は体に悪いかもしれませんね(-_-;)



このような焼きそば×白飯という食べ方は、関西に多いらしいですよ

…でも、美味しいですよね この組み合わせ‼ 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!