アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、もうすぐ1歳になる子供がいます。

夫には結婚する前から1000万ほどの借金があり、借金があることがわかってからも夫のことが好きだったので、一緒に二人で頑張って返そうと決めて結婚しました。
ですが、夫はなかなか仕事が続かなく
暇さえあればギャンブルに出掛け、さらに500万の借金をしていました。
私一人で、なんとか借金の返済はしていましたが返済しても返済しても
次から次へと借金を繰り返すので
借金は減ることなく、増え続ける一方です。

夫の両親にも相談しましたが、私が必要な分だけお金を渡さないから借金するんだと怒られてしまいました。
夫には月10万ほどお金は渡しています。
それで足りないなら一体いくら渡せばいいんでしょう。
そんなに渡してしまったら生活出来なくなります。

借金は減らないどころか増え続け
もう、どうやって生活していけばいいかわかりません。

夫のことはまだ好きなので、離婚は考えてません。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの世帯の収入は?


旦那さんに10万のこずかいは凄いです。
それで借金をするようであれば問題ですね!
旦那の両親も含めて根本的にダメですね!
今後について、早めに決断した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年収は二人合わせて500万前後です。

お小遣いが足りない足りないと言われるので、ギリギリまで増やした結果です。
さすがに10万以上は無理なので。

かなり切迫した状況なので、早めに決断はしないといけないと思っています。

お礼日時:2017/04/30 01:07

それだけの借金がありながら、月10万の小遣いを渡せる事に驚きです。



貴女の旦那はクズですね。
旦那の両親も頭のおかしな人間です。
おかしい家庭で育っておかしくなってしまったのでしょう。

それほどの大きな借金がありながら、仕事をしない、ギャンブルで更に借金を増やす。子供もいるのに…。

先の事を全く考えられないのでしょうか。まさに病気です。

そんな旦那のどこが好きなのか理解出来ませんが、
好きと言う気持ちだけで生活は成り立ちません。
残念ながら人間とは生きてるだけでお金の掛かる生き物なのです。

お子さんに充分な教育を受けさせてあげられますか?
友達にバカにされない様な衣服などを与えてあげられますか?

貴女は母親です。子供を守らなくてはいけません。

離婚をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのために生活はギリギリで、子供のために使ってあげられるお金もほぼないに等しいです。
子供が生まれたら少しは変わってくれると期待していた私が間違っていました。
好きだからこそ、なんとかしてあげたいと思って突き放すことも出来ずにいます。
子供を守らなきゃいけない、旦那も助けてあげたい……どっちもは無理だとわかっていても、他に道がないか探しています。

お礼日時:2017/04/30 01:27

自己破産をしたら借りられなくなるから、役所の無料弁護士相談探して、自己破産するのが一番。


旦那もあなたも、これからは、前を向いて全部精算してやりなおし。
    • good
    • 0

>夫はなかなか仕事が続かなく暇さえあればギャンブルに出掛け、さらに500万の借金をしていました



今のままだとあなたは(心も体も)ボロボロになる。離婚!
    • good
    • 1

同じ流れで離婚しました


我慢してもギャンブルの繰り返しで、貯金や学資保険まで払えなくなり
逆ギレをみて、子供二人を連れてでてきました。
調停離婚です。

人生が狂います。
早く離婚したほうがよい。
子供が物凄く可哀想ですよ。
    • good
    • 3

>夫の両親にも相談しましたが、私が必要な分だけお金を渡さないから借金するんだと怒られてしまいました。


どうしようもないバカ親ですね。

>それで足りないなら一体いくら渡せばいいんでしょう
渡す必要ありません。

>どうやって生活していけばいいかわかりません。
ご主人は「ギャンブル依存症」という病気です。

参考
http://onew-web.net/96.html

離婚するのが手っ取り早い解決方法ですし、それが一番の選択だと思います。
今、若い人の離婚が大変多いです。
貴方はまだ若いですから、いくらでもやり直しができますし、それが子のためでしょう。

でも、それをしたくないなら、まず、自己破産、そして、根気よく治療ですね。
貴方の人生です。
「自分はどうしたいのか」よく自分自身に聞いてみてください。
    • good
    • 0

お金がある限り、あなたの夫はお金を使うでしょう。


いつになっても貯金はできないでしょう。

お金が無くても、あなたの夫はお金を使うでしょう。
借金が減ることは無く、いずれ自己破産などの債務整理となるでしょう。
それで、借金を止めてくれれば、まだ話は簡単ですが、お金があれば使うことは変わらず、貯金はやっぱりできません。
債務整理後も借金を続ければ、非合法的手段につながり、闇金などを通し夫はもちろんあなたや子供も犯罪に巻き込まれるか、あるいは夫が犯罪者となるかもしれません。

あなたと夫と子供の3人がそろって幸福になる道はありません。

あなたと夫の2人だけであれば、あなたが盲目になり、未来を無視すれば、幸福かもしれません。
しかし、それは子供を犠牲にし、子供を不幸のどん底に叩き落すことです。

あなたが、「夫のことはまだ好きなので、離婚は考えてません。」と言っているということは事態の重大性がまだ分かっていないということと思います。
子供のためにもせめてあなただけでも目が覚めていただければと思います。
お大事に・・・
    • good
    • 1

好きだけで・・・・高校生じゃないですよね。


大人ですよね。。

何を考えているんですか、親も親なら子も子です。
1000+500+更に借金しまくり。
で、?毎月10x12ヶ月で年間120???

挙句の果てには、「お前(28326さん)が悪い!!」

バカ以外の何者でもない。

分かれたほうが身のためです。

親子そろって、紐ですよ。ヒモ。ヒモ。

他人の金は自分の金。
自分の金も自分の金。
腹の中では、飯炊き女とセックスだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだからこそ、なんとかしてあげたいと思って突き放すことも出来ずにいます。
結婚する前からよく似た考え方をする仲の良い親子なんだなーくらいに思っていました。

お礼日時:2017/04/30 00:39

仕事が続かない人間に誰が金を貸すのかしら?


本当の話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者金融などは割りと簡単にお金を貸してくれるそうです。
それに、お金を借りるときだけ一生懸命働いているので問題なく貸してくれます。

お礼日時:2017/04/30 00:33

残念ながら、旦那は救ってあげられません、貴女が救おうと頑張れば頑張るだけダメになりますよ。



子供だけ助けましょう。

旦那には馬鹿な両親が付いてます。

しかし、子供は貴女しかいません。

どうかこれ以上迷わないで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!