アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、もうすぐ1歳になる子供がいます。

夫には結婚する前から1000万ほどの借金があり、借金があることがわかってからも夫のことが好きだったので、一緒に二人で頑張って返そうと決めて結婚しました。
ですが、夫はなかなか仕事が続かなく
暇さえあればギャンブルに出掛け、さらに500万の借金をしていました。
私一人で、なんとか借金の返済はしていましたが返済しても返済しても
次から次へと借金を繰り返すので
借金は減ることなく、増え続ける一方です。

夫の両親にも相談しましたが、私が必要な分だけお金を渡さないから借金するんだと怒られてしまいました。
夫には月10万ほどお金は渡しています。
それで足りないなら一体いくら渡せばいいんでしょう。
そんなに渡してしまったら生活出来なくなります。

借金は減らないどころか増え続け
もう、どうやって生活していけばいいかわかりません。

夫のことはまだ好きなので、離婚は考えてません。

A 回答 (12件中11~12件)

それだけの借金がありながら、月10万の小遣いを渡せる事に驚きです。



貴女の旦那はクズですね。
旦那の両親も頭のおかしな人間です。
おかしい家庭で育っておかしくなってしまったのでしょう。

それほどの大きな借金がありながら、仕事をしない、ギャンブルで更に借金を増やす。子供もいるのに…。

先の事を全く考えられないのでしょうか。まさに病気です。

そんな旦那のどこが好きなのか理解出来ませんが、
好きと言う気持ちだけで生活は成り立ちません。
残念ながら人間とは生きてるだけでお金の掛かる生き物なのです。

お子さんに充分な教育を受けさせてあげられますか?
友達にバカにされない様な衣服などを与えてあげられますか?

貴女は母親です。子供を守らなくてはいけません。

離婚をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのために生活はギリギリで、子供のために使ってあげられるお金もほぼないに等しいです。
子供が生まれたら少しは変わってくれると期待していた私が間違っていました。
好きだからこそ、なんとかしてあげたいと思って突き放すことも出来ずにいます。
子供を守らなきゃいけない、旦那も助けてあげたい……どっちもは無理だとわかっていても、他に道がないか探しています。

お礼日時:2017/04/30 01:27

あなたの世帯の収入は?


旦那さんに10万のこずかいは凄いです。
それで借金をするようであれば問題ですね!
旦那の両親も含めて根本的にダメですね!
今後について、早めに決断した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年収は二人合わせて500万前後です。

お小遣いが足りない足りないと言われるので、ギリギリまで増やした結果です。
さすがに10万以上は無理なので。

かなり切迫した状況なので、早めに決断はしないといけないと思っています。

お礼日時:2017/04/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!