アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝がとってもとっても痛いのです。

考えられる原因としては・・・。
1.バレーボールを週に4日
  (各2時間で、アタッカーです。)
2.5年ほど前の脛骨・腓骨骨折
  (今でも痛みが多少あります。)
以上により「痛くなるのは当たり前」と、言われています。

病院に行き、レントゲンを撮ったのですが異常なし。
靱帯や、半月板の損傷とはないそうです。

が、症状は
1.膝を曲げ伸ばしすると、ポキポキ音が鳴る。
2.膝をつくと、いやな感じがする。
  (お皿が変なずれ方をするような。)
3.膝の中(私が思うに靱帯)が動く感覚がたまにある。
4.階段や坂道、ひどいときには軽く走ると痛い。

があります。
本当に、異常がないのであれば安心なのですが、考えられる
病気(ケガ)等、ありましたら教えてください。

ほかの病院に行った方がよいのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

どんな病院を受診されましたか?



医者ほど腕の差が大きい職業はありません。下手は素人と同じです。

レントゲンだけでなく、MRIや関節造影検査、関節鏡等他の検査も受けられた後の診断でしょうか。レントゲン以外の検査の必要性の有無は医者が判断しますが、どうしても痛いといえばMRIは患者への身体の負担がない(サイフの負担は大きいですが)のでとってくれると思います。(病院ももうかりますしね)

症状からすると膝で有名な病院を調査してもういちど検査されたらいかがですか。(少しスポーツのやりすぎもあるかも・・・・、ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンしか撮ってもらえませんでした。
実は、いくつか病院にかかったのですが、どこもレントゲンしか撮ってくれません。
かといって、痛みがないかというと、歩くことすらつらいときもあります。
なかなか信頼できる先生には出会えないものですね・・・。
どこの病院も「手術した病院で見てもらってください」としか言われません。
その病院に行けないから、ほかで見てもらっているのに・・・。
これは、患者側の一方的な言い分なのでしょうかね。

お礼日時:2004/08/31 18:50

初めまして、こんにちは!(!?)私は2年前、やはりバレーボールで左膝前十字靭帯を断裂、去年12月に手術をしました。

靭帯は、レントゲンでわかるのですか?私は、MRIを撮りました。しかし術後、Drが『思ったより酷かった!』と言っていました・・・MRIでも100%ではないの?素人が考えても、何も無ければ痛みは無いですよね・・・私は初め、総合病院の整形外科に行きましたが、知人の勧めで専門の病院に変えました。あまり痛いようであれば、違う病院に行ってみたらいかがでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンしか撮ってもらえませんでした。
実は、いくつか病院にかかったのですが、どこもレントゲンしか撮ってくれません。
かといって、痛みがないかというと、歩くことすらつらいときもあります。
なかなか信頼できる先生には出会えないものですね・・・。

お礼日時:2004/08/31 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!