プロが教えるわが家の防犯対策術!

33才男なんですけど、今まで女性と長く、深く付き合った事ありません。一応、食事したり、映画見たりは何度もあるし、告白したこともあるし、童貞でもありません。しかしノンビリした性格、環境などの為、気付けば彼女ナシの33才になりました。ボクは遅れ馳せながら、今からがんばって彼女作ろう、結婚相手見つけようとはりきってるんですが、親や友人達はかなり悲観的に思ってるみたいです。実際どうでしょうか?33才からのデヴューじゃ手遅れなんでしょうか?御意見聞かせて下さい! ちなみに今手探りで出会いを探していますが、やってみるとむずかしいモノですねぇ。

A 回答 (7件)

33才なんて若さでで悲観的になってしまったら、残りの人生寂しい限りじゃないですか~。

恋愛なんて生きている間ならいつでもできるモノです。
「手遅れ」なんて、まずあり得ない。
確かに30代になってから10代の様な恋はできないかもしれません(気持ちが10代ではないですから・・・)が、自分の年に応じた恋愛ならいつでもできますよ。
もし本当に「手遅れ」なんていうものが存在するとしたら、それはあなたが「手遅れだな・・・」と思ってしまったその時です。
パワー不足だと人に注目する気力もなくなり、自分から恋を遠ざけてしまいます。
それに、そんな風にパワーをなくしたら、あなた自身から魅力がなくなってしまい、恋と縁遠くなってしまいますよ。

周囲の方が悲観的だということですが、放っておきましょう。(^_^;)
恋愛して結婚するのはあくまでもあなたであって、周囲の人ではありません。
あなたが恋したいと感じれば恋はできるんです。
逆に、周囲の人が「大丈夫だよ」とお墨付きを出していても、気が乗らなくて好きな人ができない時期もあります。
よく考えれば、当たり前ですよね~(笑)。
周囲があなたの代わりに恋をするわけではありませんので、いくら悲観的であっても何ら気にする必要はありません。
外野は外野。
あなたはあなた。

今の「恋をしよう」という気持ちがある限り、絶対に恋はできますよ~!
その気持ちが「出会い」を「恋愛」にまで発展させるんですからっ♪ d(⌒o⌒)b

素敵な彼女を見つけて、ウエディングベルを鳴らしてくださいね~!!
    • 0
この回答へのお礼

友人達がほとんど結婚したので、あせってるんでしょうね。でも勇気が出ました。有難うございます。

こんにちは。

33歳なんていい年齢じゃないですか。
私は23歳なんですが、昔から
「男は30すぎてからだよね」
なんて思っていました。(笑)

皆さんがおっしゃるように、がつがつしていると引いてしまうとは思いますが、30台の男性には20台の男性にはない魅力があると思います。
「結婚しなくちゃ」
なんて焦ってしまって、大事な出会いをちゃんと見極められなかったらもったいないですよ。

私のほうが若いのに生意気ですが、いくつになっても恋愛はできるし、結婚だってできます。
悲観的になるほうがおかしいです。
私は、何で「結婚しなくちゃ」とみんなが思わなくてはいけないのか、といつも思います。
(私自身も少なからず思っています。)
でも、本当に重要なのは「結婚」することではなくて、自分の人生だと思うんです。
一生懸命自分の人生を生きている人ってすごく魅力的です。
そんな魅力的な人をまわりが放っておきますか?
だから、「結婚」を焦るよりも、今を一生懸命生きることが大切だと思います。
そうすれば、いやでも女性のほうからよってきますよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。まぁノンビリやらしてもらいますわ、ノンビリは得意なんですよ!

36歳男です。

ぜ~んぜん問題ないですよ。
まわりの言うことなんか気にしないことです。
40だろうと50だろうと縁があれば恋愛をし、結婚してしまう人も
たくさん居ますヨ。

ただ下の方たちがおっしゃっているように
>がんばって彼女作ろう、結婚相手見つけようとはりきってるんですが
とあんまりガツガツしているのはどうかなと思います。
>頑張りとがつがつの違いはむずかしいですよー
とおっしゃいますが、要するに
「今年中になんとしても結婚する」と周りに宣言して回るとか、
おつきあいしてもいいと言う女性と出会ったら、最初から「なんとしてもこの人と絶対結婚する」
などと勢い込んでかかるとか
そういう態度がたぶん
>がつがつしてる人って、わかっちゃうんですよね
ということになるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、ガツガツしてるの意味が分かってきました。ありがとうございます。

今からでも遅くないかというので、50歳位の人かと思いました。

33歳!!全く問題なしです。頑張ればいくらでも見つかります。
私にできるアドバイスといえば広く浅くでも良いので、とにかく広く探すことが重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。広く探すですね、心に留めておきます。

大丈夫です!

私の親戚は40歳で20歳のお嫁さんもらいましたよ(^^)
akabooさんにいい出会いがありますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!何か、欲が出てきちゃいますねェ(笑)(^.^)

ぜんっぜん遅くないですよ~。

っていうか、私も結婚して無くて31ですしね(笑)。恋人はいますけど。

もてる人でもタイミングとかあるみたいだし、今まで作る気がなかったから、おひとりだっただけで、彼女がいると良いなぁと思い出したのなら、それはそれで水が向いてくるでしょう。

ただ、がつがつしてる人って、わかっちゃうんですよね。私も周りの人もそうでしたけど、恋人が欲しい、欲しいと思っている内は、なかなかチャンスがなかったり、逆に相性はそんなによくないのに、彼女欲しい一心で自分をごまかして無理してみたり。結局そういうのは長く続きませんし、まずは飲み会など沢山人の集まる場所に出ていくことを心がける程度にして、自分を充実させて、1人でも楽しいと言うくらいでいると、自ずと人は集まってくるのでは?

チャンスがあれば、彼女が欲しい、結婚しよう、くらいに大きく構えている方がよいと思います。無理に事を起こそうとせず、流れをちゃんと見極めて、近づいてきたチャンスを逃さないように専念することが大事だと思います。
素敵な彼女、できるといいですね。

この回答への補足

貴重なご意見感謝します。あんまり頑張りすぎると逆効果ってことですか?頑張りとがつがつの違いはむずかしいですよー。

• 0

26歳の女です。

33歳からでも遅くないと思います。ただ、たとえば、30歳になっても彼氏のいない女の子をどう思いますか?ルックスも性格もよく、特に彼氏がいない理由が思いあたらないような女の人だったとしたら。「どうして彼氏いないのかな?どうして結婚してないのかな?」と思ってしまいませんか?私の前の会社の女の先輩がそんな感じで思われるせいで、なかなか彼氏ができにくいんです。つきあうとすぐに結婚を意識されそうだ、と思われているのかも、と本人は言っていました。本人としても、結婚を意識して相手を選んでしまう、とも言っていました。そういう女の人もいるってことなので、ぜんぜんOKですよ♪akabooさんみたいな人が私の身近にいれば、すぐに先輩を紹介するのに、残念です。出会うのは難しいとは思いますが、がんばってください!私は33歳の男の人って、大人な感じがして、好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なにぶん初めての挑戦なもので不安だらけなのです。これからもイロイロ質問させていただくコトになろうかと思いますが、ヨロシクお願いします。皆さんの手取り足取りで〈笑)(^.^)