プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【世の中はロボット社会になったらバカを相手にした商売だけが生き残ると思う】

学校に教師がいるが教師は毎年、毎年同じことを教えているので教師の仕事は自分よりバカを相手にした楽な商売だと思う。

よって自分は成長しなくてもクビにならない。

そう考えて周りを見渡すと最先端技術を開発した天才を相手にした商売をする会社はすぐにライバル企業に追い抜かれて淘汰されてしまう。

でもバカを相手にした商売は延々と続いている。

よってロボット社会の未来を生き残る産業はバカを相手にした商売をやっているところだけ生き残るだろうと思った。

日々成長しろと会社や上司が言っている会社は廃業は近づいてると思った方がいい。

間違っていますか?

ファミレスもバカを相手に商売をしていれば良かったのに高級志向を出して頭の良いファミリー層を取り込もうとして失敗して、常連客の不良が来なくなった。

バカを相手にし続けたラーメン屋は繁栄している。

コンビニもバカを相手に商売をしていたのを女性客や上品な客を取り込もうとスイーツ系に手を出しているので今が頭打ちだと思う。

バカを相手にする商売の方が長続きする。

これが私の自論である。

A 回答 (6件)

詭弁を弄する練習ですか。

(笑)しかし、バカで金持ちを相手に商売すれば儲かりそうですね。バカで金持ちはそんなにいないと思うから、客の奪い合いで結局儲からないのかな。もしかして、これも詭弁じゃ?(笑)多くの金持ちは頭がいいので、本当無駄なことにはお金を使いませんね。お金の使い方がもの凄く上手いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 20:24

なんだろう。


この「無理やり他人と違う事を言おうとしている感」は・・・


句読点の使い方をマスターした方がいいと思うぞ。

A:>最先端技術を開発した天才を相手にした商売をする会社

A1:最先端技術を開発した天才を、相手にした商売をする会社
A2:最先端技術を開発した、天才を相手にした商売をする会社

↑のA1とA2の違いがわかりますか?
というか、A1やA2のような商売があるんだろうか・・・



>でもバカを相手にした商売は延々と続いている。

具体例を示せ。
そして、それが「バカを相手にした商売」である事を証明しろ。



>学校に教師がいるが教師は毎年、毎年同じことを教えているので教師の仕事は自分よりバカを相手にした楽な商売だと思う。

要約:自分がバカなのは、自分のせいじゃない。
「【世の中はロボット社会になったらバカを相」の回答画像7
    • good
    • 15

最近、旦那が頻繁に夜這いをしてきます。


ワダスも嫌いなほうではないので別にいいっちゃぁいいんですけどね。
ただ、マムコが痒いんですよ。セクロス後から毎回痒くなるんです。
そんなことで悩んでいたらposttruth2017さんの質問が目に飛び込んで
きて キタ---(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)----ッ! ってなったんです。
セクロス後の痒み(2時間くらいで爆睡して翌日は血だらけ)ってなんだと
思うかね?チミの気の利いた答えを後楽園de僕と握手!待ってるyo!
    • good
    • 0

他人を馬鹿呼ばわりする世界に住みたいと思うのかな?



あなたも 他の人に 馬鹿にされてるだけなのに・・
    • good
    • 1

合ってる合ってる

    • good
    • 0

へーそうなんだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!