プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、私が告白した後男の子から直接ではないですが(友達を通して)気持ち悪いと言われたり告白したことをバラされたりしてそこから、男性が信じられなくなりました。
信じられないと言うより、怖いといった方が近いかもしれません。
告白したのは、小学生だったのですが中学生になっても本人から気持ち悪いなど目の前で言われたり、告白した男の子の友達にも笑われたりしました。
なので、とにかく男性が怖く特に、集団でいる学生が怖いです。
これを、克服したいのですが
どうしたら、男性を怖いと思わなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    文がだいぶ変でしたね。
    昔私が告白した男の子がいたのですがその子から、嫌がらせ?みたいなことを受けていてそこから男性が怖くなったのですが、どうすれば怖くなくなるでしょうか?が言いたかったです。

      補足日時:2017/04/29 19:16

A 回答 (5件)

自分で自分をほめるのと、褒めてくれる友達たくさん持てばいいです。


気持ち悪くないと言ってくれる相手と過ごせばいい。
ウマが合わない男とはかかわらなければよい。
男性が怖いんじゃなくて気持ち悪いといわれることが怖いんでしょ。
女性だってあなたのことを気持ち悪いと陰口いうやつもいます。
悪口に動揺しない自分になればいい、ということ。
自分で自分をほめるのと、褒めてくれる友達たくさん持てばいいです。
    • good
    • 0

自分も同じです!


LINEでもきもいとかマジ無理と言われました


友達からの冷やかしはいつもスルーしてます
彼のLINEもブロックして今は吹っ切れています

なので、それが続くようだったら男性と距離を置いて
1番仲のいい子や優しい子と仲良くなるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

克服も何も貴女の強烈な思い込みが原因なので、それを解消しないと何も始まりません。



私も女性よりラブレターを貼り出されてからかわれた事はありますがそんな女性もいます。

何故その出来事とは関係ない男性全体を嫌いになるのかがわかりません。
    • good
    • 0

そいつだげよ。

告白した相手を落としめるような事するのは。貴女も、そんな奴ばかりじゃない事は分かってるけど怖いんだよね。
男女問わず、集団には悪いところもあります。集団だから怖くないみたいにハメを外す。その集団が盛上がれば良しみたいになる。集団の中心人物が間違っていても正せない。
集団が怖いなら近づかなくていいよ。
1人と1人、2人と2人とかなら怖くないんじゃない。
貴女が悪いことしたわけじゃないから、子供の頃のトラウマを話しちゃうと楽なんだけどね。
無理しないで、出来る範囲で少しづつ、信頼できる人を増やしていこう。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


大事な事・ここ一番の時は、自分の口から、生きた言葉で気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。
「え、もう追いかけてくれないの?」と相手が焦って、今度はあなたの方を追ってくれればうまく行くと思います。「押してだめなら…」ですよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!