海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

天婦羅とフライの違い

A 回答 (7件)

天ぷら - 揚げ物の日本語  フライ - 揚げ物の英語  フリート - 揚げ物のスペイン語。



天ぷら - 偽物
フライ - 試験でのカンニング。 野球では打てど、得点につながらない。 よーいドンの前に、飛び出すアホ。
    • good
    • 0

「てんぷら」は、鹿児島の郷土料理で、魚のすり身を油で揚げた「さつま揚げ」のこと。



「フライ」は、埼玉県行田市のB旧グルメで、小麦粉を水で溶き、鉄板の上で薄く焼きながら、ねぎ、肉、卵などの具を入れ、好みでソースまたは醤油だれをつけて食べるもの。
https://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/fur …
ゼリーフライというのもありますが、これは銭の形をしているからで、小判型のおからコロッケのことです。
    • good
    • 0

天婦羅は、小麦粉と卵と水で衣を作り、ゴマ油で揚げる。


フライは天婦羅の衣の上にパン粉をまぶし、ラードで揚げる。
    • good
    • 0

天ぷら


小麦粉を水で溶いた衣を付けて揚げる。
http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flou …

フライ
水で溶かず、粉のままの小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けて揚げる。
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recip …

 なお、関西では、油で揚げた魚肉の練り製品(かまぼこ、ちくわの類)のことを「天ぷら」と呼ぶことがあります。
    • good
    • 0

安倍が国費で賄うのが天婦羅、庶民が自腹を切るのがフライです。

    • good
    • 1

衣で揚げたら天婦羅。


パン粉をつけてあげたらフライ。

だと思いますけど。(^_^;)
    • good
    • 0

漢字とカタカナの違いにて、天婦羅は和風の味付け、フライは洋風にソースにて食す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報