プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の冷凍シュウマイなんですが、小麦粉(片栗粉?)のような粉物のつなぎが多い

非常にマズいシュウマイでした。。。

まだまだ大量に残っていますが、食べるのも捨てるのも苦痛です。


市販のシュウマイで「ハズれた~」と思う事が多いのですが、うまい再生方法があったら教えて下さい。

いま、考えているのは、シュウマイにパン粉を付けて揚げてみようかなと思っていますが
粉っぽいシュウマイにさらにパン粉をつけて美味しくなるのか?ちょっと考えてしまいました。

A 回答 (3件)

まずいシューマイでも揚げてみると見違える味になりますよ。

これも食べるタイミングでかなり開きがあります。熱々をすぐたべるなら素揚げでもOK,ちょっと時間が経つとぜんぜんだめです。冷めてもおいしいのは天ぷらにすることです。普通の天ぷらよりも卵を多めにするとよいです。またこれを甘酢やチリソースでからめると思いがけないほどいけますよ。パン粉はいかがなものでしょうか。こちらはツミレなど魚肉練り製品があいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

甘酢イケそうですねぇ^^
まだまだ大量に残っているので、酢豚(甘酢)に挑戦してみたいと思います。

残ってる量から素揚げも天ぷらできそうです。

そしたら、おいしく食べきれそうです(*^^*)

お礼日時:2012/04/19 11:45

酢豚の豚肉の替わりに、素揚げして野菜と炒めて甘酢で絡めるとか、鍋物(特にキムチ鍋など味の濃い鍋)に入れちゃう、ほぐして炒めてミートソースにしちゃう、などなど。


不味さが分からないので、何とも言えないんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酢豚もおいしそうですねぇ!

マズさの例えがですね・・・

肉と小麦粉の割合が5・5または、4・6か?と思うほど、肉感はなく、
ネチネチとした感じです。

露店のお好み焼きで、生焼けっぽくてネチネチした感じのお好み焼きあるじゃないですか。
味は違いますが、感じはあんな感じです。

味つけはマッタリした味です。

見た目は、美味しそうだったんですよねぇ;;

お礼日時:2012/04/19 11:40

小さめ、もしくはみじん切りにしてカレーに入れる。



揚げるなら、素揚げでもいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるほど~!カレーですね。いいかもしれません^^

揚げるても、粉シュウマイのマズさは変わらないと思ったので、
フライにしてソースでもかけたら、ちょっとイメージが変わるかなと思ったんです。

補足日時:2012/04/18 22:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!