アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣が硬すぎる天ぷらのリメイク法

天ぷらを作ったのですが、お酢が多過ぎたのかカッチカチに硬くなってしまいました( i _ i )
たくさん作ったので余っています。
美味しく食べれるリメイク術を教えてください。

天ぷらをめんつゆで軽く煮て、卵とじをして天丼にしようかなと思っております。
それくらいしか思い付かなくて…笑

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

我が家は刻んでチャーハンにしたり、めんつゆで煮てごはんと混ぜて混ぜご飯にしたり、トマトソースと煮てマカロニやご飯にかけてチーズ乗せ

て焼き、グラタンやドリアにしちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!
何とかなりそうで安心しました( i _ i )
ドリアは全然頭になかったので試してみます!

お礼日時:2018/08/25 22:28

偶然にも、今日、我が家も天ぷらでした。

(๑・̑◡・̑๑)
我が家は、100グラムほどの薄力粉に対し大さじ1.5くらいのマヨネーズと、冷水で、衣を作ります。
マヨネーズを入れた衣はキューピーのホームページにも出ていますし、YouTubeでも、天ぷら衣マヨネーズ入り。で検索すると出てきます。
この衣はとてもサクサクで美味しいですし、蕎麦用のエビの天ぷらを二〜三本揚げる時や、ほんの少量の天ぷらを揚げる時などに卵を使わないので卵が半端に残らず、大変便利です。

ちなみに、そのカチカチ天ぷらは、味噌汁に入れる。
あなたが書いたように煮天ぷらの卵とじにする。
うどんや蕎麦に入れる。
そのくらいしかないような気がします。(^^;;
「衣が硬すぎる天ぷらのリメイク法 天ぷらを」の回答画像6
    • good
    • 0

衣を全部はがして揚げなおす。


はがした衣はフライパンで焼いてせんべいにでもする。
とか。
    • good
    • 0

天丼が良い。

    • good
    • 0

饂飩や蕎麦に入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも1つの手ですよね!
ありがとうございます!(^-^)

お礼日時:2018/08/25 22:28

酢??????????????



天ぷらに酢なんか入れませんよ

電子レンジでチンすれば柔らかくなります。

天ぷらうどんにするのもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢を入れるレシピはたくさんありますよ〜笑
わたしのように分量を間違わなければならサクサクになるみたいです(笑)
確かに!レンチンしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!