プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党政権は、日本に核ミサイルが落ちて来ない事を第一の優先課題にしていないように思えます。

もし安倍首相が、日本に核ミサイルが落ちて来ない事を第一の優先課題としていれば、アメリカのトランプ大統領に、積極的に北朝鮮と交渉してくれと働きかけているでしょう。

日本にアメリカ軍の基地が有ると、かえって危険なので、日本から出て行ってくれと言ったかもしれません。

しかし、現実は逆で、積極的にアメリカ軍の北朝鮮攻撃を助けているように見えます。これでは北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれても仕方ありません。

なぜ自民党政権、安倍政権は北朝鮮から核ミサイルが落ちて来ない事を第一の優先課題としないのか?

それは、核ミサイルの落ちて来る都市部の一票が軽いからです。東京、名古屋、大阪といった、核ミサイルが落ちて来る都市部の人々の一票が軽いので、都市部に住む人達の命が軽く見られているのです。

一票が軽いので、命も軽いのです。自民党政権、安倍政権は一票の軽い人達の命を守る事よりも、アメリカとの同盟の方が重要なのです。

ですから、一票の軽い人達が多く住む、都市部に核ミサイルが落ちたって構わないと思っているのではないでしょうか?つまり、一票の格差が有る事が、日本に核ミサイルが落ちて来ない事を、第一の優先課題としない理由ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

回答に対して


アメリカ・中国・ロシア等々の国は対岸の火事です
韓国や日本に被害が及んでも 構わない 自国が有利で損失が少ない様に動くだけです
厳しい局面で アメリカにお願い????自国は自国で守るを放棄すれば 大国の言いなりになる
専守防衛、非核三原則結局今の状況を生んだ
野党連中は息を潜め 今の状況回避手段に関して意見を言わない
こんな時でも(核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。)自民の上げ足を取る事しか考えてないのが事実。

あなたのように平和ぼけした考えが 今の状況を生んだと思わないのはナゼ
アメリカは日本のためには血を流さない 自国利益のためだけに戦うだけデスよ。
    • good
    • 0

核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です」←いいえ・・最優先課題では無いから あなたが質問してるのです・・



此処で回答貰う事が 核ミサイルが落ちないようにするのに どう 役立つの?

あなたの問いに答えても 何も変わらない・・

ならば 最優先課題って現実世界で考えることでは?

此処で 何が出来てるの?
    • good
    • 0

落ちるまで 国民に恐怖を与えるだけ・・



落ちたら 落ちてから 考えればイイだけ・・

あなたの様に ミサイルの事で質問して 現実世界では 何も やってないのと違うだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:00

あなたは、何が言いたいのですか。



日本国内に、アメリカ軍の基地があろうが、無かろうが、北は弾頭を
発射してきますよ。
考えが甘すぎる と、いうより 偏見そのもの。

与党は、あらゆる可能性を視野に入れ、検討しているのですよ。
弾頭が落ちてこないと思っているのは、平和ボケ野党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 19:57

んーと。


”天孫降臨”さんは北朝鮮に無条件降伏すれば安全だとおっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 19:58

うーん、まだまだ甘いと思いますよ。

屁理屈レベルです。

理屈に問題があるのは、日本に数発ミサイルが落ちたところで、内閣支持率が下がるかどうかよく分からないところです。
今回は、アメリカと北朝鮮ばかりが前面に出て、日本は何も出来ない状態ですよね。

せいぜい北朝鮮に遺憾の意を表明する程度です。強い言葉で(笑)

北朝鮮からミサイルが飛んできて日本が被弾し、死者が出て、それが「内閣の責任になるかどうか?」と言うところがかなり怪しいですね。
支持率は下がらない可能性だってあります。


それどころか、被弾した地域に安部氏は出向き、また被災者と握手をするでしょう・・・
それをマスコミが大々的に報道すれば、森友問題など完全に吹き飛んでしまうのでは?


あなたは、論理を組むときのデータの裏付けが甘く、決めつけすぎる。
「何が何でも一票の格差が悪の根源だと決めつけて」、そこから逆算して論理を組んでいくのは間違いです。

事実があって、そこから関連の事実を調べていき、論理ができあがっていくのです。理屈と言い換えても良い。


安倍信者がいるでしょう。あれと同じ論理の組み方をしているから皆に失笑されるんです。
安倍信者は「安倍が正しい」という大前提から、無理矢理論理を組んでいきますよね。
ですから、凄い無理な屁理屈になってしまい、皆にネトウヨ~バーカと言って失笑される。

全く同じです。


結論は最初にはなく、事実を積み上げて導くモノです。
結論ありきの論理は、いわゆる「屁理屈」なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 19:59

「セコム入ってたら強盗はいるぞ!すぐセコムはずせ」と脅迫電話がかかってきたら


あなたはセコムを外しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 19:59

???


最悪のことも考えるのが政権与党
被弾しない前提で 米軍やトランプに働きかけ それで飛んできたらどうする
米軍(同盟解消)が出て行った地点で 中国が沖縄の前に空母を浮かべ 尖閣を取りに来たらどうする
プーチン(ロシア)が北方四島に 無償で土地を与えて…一隅のチャンスと捉え行動している。

中国が石油の供給を止めると表明した
窮地に立たされた北朝鮮後は暴発しか選択の余地は無い
第二次世界大戦前の日本と同じ構図だ
ただ万景峰号がロシアとの航路を開いた プーチン次第で話し合いのテーブルに着くかも知れない
そんな状況で
極楽とんぼのような 絵にも描けない餅の話は止めよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:00

北の核ミサイルで、日本全体が消滅するとは考えていないのですよ。



最悪の場合でも、皇居深深度地下シェルターと首相公邸の作戦会議室が守れれば良いのです。

で、北が核ミサイルを撃った瞬間、北は消滅するんです。

もし日本が消滅するのなら、トランプの靴を舐めてでも先制攻撃を哀願するでしょうが、そのような状態ではないのです。

ま、今更「日本に核ミサイルが落ちて来ない事を第一の優先課題」にしたって無意味ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:01

>積極的に北朝鮮と交渉してくれと働きかけているでしょう。



今まで交渉しようとした結果が、今の北鮮なんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!