アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の中卒(男)です。
飲食店アルバイトの面接を5つほど受けましたが全て落ちました。
学歴不問のアルバイトの面接で、高校に行かない理由は?と聞かれたら
「高校には行っていませんが勉強をして大学の入学資格を取り大学に行くつもりです。
その3年間、アルバイトでお金を稼ぎ、同時に社会のマナーなどを学びたいと思っています。そうすることで就職時に有利になると考えたからです。」
という内容を答えています。
他の質問にも普通に答えています。少なくともコミュニケーション障害やその他の対人での致命的な障害、病気は患っていないので一般的な答え方と思います。
服装は、ファッションセンスが皆無なので何がオシャレとかはわからないですが、黒のジーパンに白いTシャツにグレーのパーカーで行っています。髪の毛は決して短くはないですが長くもありません。前髪は目にかかるかかからないかぐらいなので面接時は横に流しています。
しかし落ちます。何がいけないのかがわかりません。昔からラジオをよく聞いているので大人の話し方はわかっています。学校の先生や知らない大人と関わることが多かったので大人との会話も人並みよりは得意です。
鉤括弧内の口調がおかしいなど言われましても何も言うことはできません。少し考えるとわかると思いますがあくまで『内容』なので。面接現場での自分の話し方を一言一句正確に書き起こしているわけではありませんので。

何がいけないんでしょうか。自分で見当のつく原因はもう、『なんとなく面接担当者の好みではなかった』しかありません。学歴不問なので中卒だから落とすというのはないでしょうが。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答をくださったみなさま
    さきほどバイトの面接受かりました。
    面接担当の方のテンションが意味不明に高かったのが謎でしたが…。

    まともな回答をくださった方には感謝しています。

      補足日時:2017/05/01 18:03

A 回答 (11件中11~11件)

飲食店では、まず会話の中で自然な笑顔があるかを見られます。


また、受け答えするとき、機械的でなく自分の言葉で言えるかを見られます。
あとは、見た目が幼すぎると客が不安になるのでそこで排除する可能性もあります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています