アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に二回振られましたが、どうしても諦められずもう1度告白するか悩んでいます…
約1年前に1度を告白してダメでした。
その後1ヶ月ほど前に告白しましたが前よりは考えてくれましたがだめでした…
もう3度目はやめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

この状態でもし彼とつきあえても、すぐに終わってしまうかもしれませんね。


彼はあなたに女性としての魅力を感じていないのかもしれません。

この1年間、あなたは彼のことを研究しましたか?
女性の好みとか、仕事の悩みとか、将来の夢とか。
彼にとってあなたがメリットのある女性になれれば、交際を考えるかもしれません。
あるいは容姿が好みに近づけば、好きになってくれるかもしれません。

今のまま何もせず、彼の気持ちを変えることはできません。
全力で彼のことに集中していれば、彼が考えていることがわかるようになるかもしれません。
彼が仕事で悩んでいるときにフォローしたり、心から望んでいる言葉をかけたり、
あなたにもできることがあるはずです。

彼があなたのことを「自分にとって大切な存在」と思ってもらえるよう、
真剣に努力してみてください。
あなたが外見も内面も輝く女性になったとき、彼もあなたに目を向けるかもしれません。
もしダメでも、そのときは別の人が現れます。頑張ってください。
    • good
    • 1

諦める理由もない。


冗談ぽく言った方が成功するかもしれないのでシチュエーションを変えてリトライや!
    • good
    • 0

最初に振られたときに「なぜダメなのか」を分析して、1年かけて「大丈夫」と思えるレベルになったから再アタックしたのではないのですかね。



その結果がダメだったわけですから、あなたの分析が間違っていたか、解決できていなかったからです。

もう1年経ってもダメだと思います。

少なくとも「どうしても諦められず」という気持ちだけでは、まったくダメですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
もう少し色々考えようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/01 19:04

ダメな理由が明確であればそこをなんとかしたら可能性はゼロではないとは思いますが、特に言われてないのならやめといた方がいいかと‥‥二回目の考えてたのもどうやったら諦めてくれるか、を考えてたのかもしれませんし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/01 19:05

単にくどいと思われるだけだから


やめておいたほうが良いと思いますよ。
もしどうしてもということなら、
少なくとも3年後以降にしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました...
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/01 19:03

相手さんにはお相手はいるのかな❓


いるならやめた方がよいかもしれません(T . T)
フリーならありと思いますがもう少し間をとった方がいいかもしれません。

できれば半年位あけて様子をみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
その人は好きな人はいないと言っていました…
もう少し考えて頑張って見ます...
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/01 19:02

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


大丈夫だと思いますよ。
相手は悪くないと思いますよ。誰かに相談したかっただけなのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています