プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど前の話になりますが、
私は学生時代に知り合った片想いの男性に告白して振られました。しかし、諦めきれずに普通に友達として接しながら、たまにメールしたりし、一年が経った時もう一度告白しましたがまた振られました。
一度目も二度目も好きな人がいるという理由で振られました。

それからも普通に友達として接しながら、でもメールは半年に一回するくらいで、誕生日やお正月を祝う程度のメールだけ私からしていました。

そして先日のことです。それは二度振られてから約2年が経った頃でした。相手の男性から急に連絡があり、実は今度、二人で遊園地と飲みに行くことにまでなったんです。
遊園地は私からの提案ですが、嫌がる文面はなく、いいねいいね!と乗ってくれています。

Q.二度目も振った相手を、それも二年も経った今頃、急に気になりだすことなんてありますか?

Q.今はどうなのか聞いてないですが相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?なんだか複雑なんですが、キッカケは気にしなくてもいいものでしょうか。
同じような経験をされた方いますでしょうか。

Q.相手の男性と二人きりで会っていわゆるデートをするのは今回初めてなんですが、私からまた告白すべきでしょうか?
私としては正直、三回も振られたら……と思うと勇気がでなくて思い悩んでいます。でもやはり好きなら告白すべきですよね!?

ちなみに相手の男性は23歳で、私と同い年です。

A 回答 (4件)

少し警戒している素振りも見せた方がいいです。

ガツガツしないように。
で、あなたが2回も告白して、好意を持ってくれているのは
充分承知しているはずですから、
向こうからの告白を待った方がいいです。
もし、告白なしに 体の関係を迫るようなら、遊びです。
キッパリ断って下さい。

たぶんですが、向こうから告白してくれると思います。私の勘ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関係ないかもしれませんが、相手は物凄く奥手な性格で、おとなしくて、まだ童貞なんです。
体を迫ってくる場面が想像できないですが、もしもそのような流れになりかけたら即正しい判断をします。

あと私から告白するかどうか…ですが、一番は相手から告白してきてくれたら…と正直思うことがあります。
もしも、デートの別れ際まで最後の最後まで告白がなければ、私から告白して、また振られたら振られたでもう終わりにしようと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 08:16

相手は男性でしょ。

男なんてものは相手が居なければ誰でもイイという人多いですよ。
もちろんそれで上手く行くときもあるでしょうけど
貴方と付き合っている間に、誰かに言い寄って、そっちが上手く行けばあなたはまた補欠。
最悪そのシナリオも考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいた最悪のシナリオ……すでに考えていました…。
もしもまた補欠みたいなことになったらキッパリ終わりにするつもりです。
正直なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 08:20

恋愛でそのようなことはありますので、可能性はあります。



問題なのは質問者さんの好きだった男性がどう思っているのかです。

二人で今度、遊園地や飲みに行くぐらいですから、内容は悪くないと思いますので、再度、告白すればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デートの最後の最後まで相手から告白がなければ、私から告白しようと思います!
もし振られたらもう終わりにするつもりです。頑張ってきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 08:18

ずばりお答えしましょう



>相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?

これです

高校受験 大学受験 就職活動
必ずしも第一志望、第二志望に受かるとは限りません
そんな時
確実に受かる滑り止めで妥協してしまう人は居ます

私の経験上、このような関係は長く続きません
「どうせ私は一番じゃ無いんだ」
「一番好きな人が彼に言い寄ってきたら、きっと心変わりをするよね」
など
女性には不安が常に付きまとうからです

このままお付き合いしても、
きっとガッカリするだろうことが予測できます



あなたの人生ですから、好きにすれば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうせ私は一番じゃない…そのように思う日がもしも来たらそのときにまた悩んでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A