アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で変な人についてこられた時の対処法を聞きたいです。
外に出ると必ず知らない人についてこられたり、ジロジロ見られて近くに来られたりします。年齢問わずで同い年〜です。

健全な人間なので、ついて来られるようなことは一切しておりません。ただふて顔やブサーッしているのがいやなので、そこは気をつけてます。(笑ってるわけではないです)
そしてやばそうな人には睨んでます。(申し訳ないですが目があって勘違いする人間がいるため)

1日1人じゃ無くて、何人もです。
後ろ姿でもう見極めてるようでそこからとか、電車のホームなんかが特に多いです。

いつもは遠回りしたり立ち止まったりして、犯人を先に行かせます。それでも先回りなんてことの場合はお店に入ってそれでもの人がいるので、交番チェックして交番に入ります。それでやっとって感じです。

外に出るの正直怖いです。
私は外でリラックスするのが好きで気分転換に散歩したりまったり過ごしてるので、そういう連中がいると本当に害悪で一気に気分が下がります。してる側はそこまで考えてないのでしょうが、一度されたらまだついてきてるのか?と後ろを何度も振り向いて確認してその後ゆっくりはしてられません。

こういうことを相談するとすぐに 隙があるから なんて言う人がいますが、され続けたらわかりますがついてくる人は隙があるかどうかじゃ無くて、気に入ったかそうじゃないかで決めてます。
いくらツンケンしてても、どんなに美人でも、偶然出会って変人が気に入ればついてくるものです。
男女含むアイドルなんかわかりやすいと思いますが、おっかけは隙があるかは見てませんよね。友人といたってマネといたって、ついてきて...。好きだから知りたいからついていく、それだけですよね。それと全く同じだと思います。

最近は「ついて来られる方が悪い」みたいな感じで「隙がある」だけで片付けられます。
あたかも「ちゃんとしてる人はされない」「いい女はされない」みたいな。
私はそうじゃないと思います。

超美人の外国人にさえナンパします。
顔がどうこう、隙がどうこうじゃなくて
気に入ったか気に入ってないかが多いです。
キャッチとかだと場所によるからそういう場所を歩かなければ良いと思いますが。
そのくらい勘違い男や自分がどれほどかを考えない男何も考えてない男が増えてます。

なのにただ「隙がある」だけで何の根本的解決にも導かれず、被害女性が増え続けてるのが現状だと思います。
頻繁に被害にあって対策された方の八割が出した答えならまだ分かります。
しかしそう答える方の大体は、されたことがなかったり、自分の周りの範囲内だけで客観的にみた感想程度のものだったり、周りがそういうからそれっぽい回してるだけで、
しっかり説明できる方はいないです。。。

私は普段生活隙があるなんて言われたことないですし、胸を出す露出の服も嫌いですし、勘違いさせるような言動もしてません。
どうすれば対処できますか?

ただムスーっとして歩くのは嫌です。。
たまにおじいさんや外国人の方に道を聞かれたり写真を頼まれたり、逆に飴をもらったり公園で一緒に家族連れの方とご飯を食べたり親切にされることも多いのでそういう親切な人の心を見逃したくないからです...。

イライラしてて文章が荒れててすみませんが、何かいい案があればお願いします。

A 回答 (1件)

統合失調症?

下記URL「症状」の項目に、思い当たる点はありますか?
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_i …
    • 1