アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子供が産まれました!子供の名前について[かいと]という名前をつけようと思いるんですが、何かいい漢字の組み合わせはありますか?


ちなみに苗字は[高橋]です。

できれば海以外であればいいのです。

A 回答 (14件中1~10件)

名づけ程流派の多い占法はありません。

普通は熊崎式ですが、先ず姓との
釣り合い、お身内に同名がいないか、漢字の意、画数等考慮していきます。
カイトの漢字は魁か、快が普通、とは斗、徒、登、統。
しかし画数が天、人、地、副、総画とも吉になりません。
海斗さんなら地格15、総画41のみ吉祥です。
我が祖霊、天にかかる高い橋、息子よ、見事昇り積めよと父の願いなり。
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます。



自分の親も音から漢字を決めた様です。
時代的におしゃれなのではないですけど。(・・;)
名字が凄く珍しいので普通の名前で気に入っています。

快・懐
人・登・透

辺りの字が好きです。

じっくり悩んであげて下さい。
    • good
    • 0

これを参考にしてみてください!


https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3 …
    • good
    • 0

名前をあげてくれた方もいれば、他人任せにして!と怒りをあらわにしてる方も。



キラキラネームは、いずれ皆慣れますかね?
昔の壁に書いてある、
夜露四苦を思い出してしまうような古い人間です-w

今はキラキラネームの子供が、面接で落とされがちで、就職難しいと聞きましたが、本当ですかね。

すごく和風な顔立ちに、名前だけ美人ね(^_^;)いたなぁ

やっぱり、ご自分で責任持ってつけた方がいいですね
    • good
    • 0

かっこいい名前だと思いますけど、心に浮かんでくる漢字を使ったらいいじゃないかな?


キラキラネームだろうが、何だろうが名前は名前^_^
ママとパパが好きな漢字を選んであげてください♫
    • good
    • 0

自分の子供の名前なのに ここで人に聞くんですか?そーゆーのって普通夫婦で決めると思いますが

    • good
    • 0

他人任せですか!?


それじゃあ子供が可哀想ですね。
「かいと」にどう言う意味を持たせてどう言う人になって貰いたいなど将来への希望と期待がハッキリして居れば自ずとその意味に
当て嵌まる漢字も出てくると思いますが。
初めから「かいと」と響きだけで決めて居たのであればキラキラネームと何ら変わらない。
もっと真剣に考えた方が良い。
自分の子供だから他人にとやかく言われる筋合いではないと言いたいでしょう。
その様な思うのならこう言う場に何故投稿したのか?
殆ど何も考えてもいないあまりの無責任ぶりには親として失格ですよ。
    • good
    • 1

海男、海人?

    • good
    • 0

稭鍍

    • good
    • 0

甲斐斗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!