アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち着いていると言われるのは老けていると言う意味合いでしょうか?

よく年齢を言うと落ち着いてるね、大人びてる、大人っぽいねと言われます。正直、言われる度に恥ずかしさで消えたくなります…。

22歳の頃に、美容業界の採用試験の面接で担当者に『22歳にしては落ち着いてるね。しっかりしてると言うか。よく言われない?』と笑顔で言われました…。

それ以前に別に受けた面接でも『受け答えがしっかりしてて若いのにすごい』と言われた事も。

でもこれって、逆に言えば『初々しさとかない老けたやつ』て言われたのと同然ではないでしょうか…。

他にも研修で仲良くなった年上の方に、『私より年下なんだ!上かと思ったぁ!』
『大人っぽいよね!』と言われ、へこみました。

落ち着いているって、地味、ダサい、老けた印象しか持てません。

例に出して申し訳ないですが、ハリセンボンの春菜さんみたいな…。

でも老けた印象を持ったなら、あえて落ち着いているねとか大人っぽいねとか言わないもんかな?と自分で擁護してみたり…本気で悩んでいます。

ルックスは自分で言うのも申し訳ないですが、褒められる事が多く、接客業をやっている頃から男性客にアプローチされたり、普通にナンパやキャッチにもあうので、老けたおばさんに見えるならそれはないのでは…?とまた自己弁護になってしまいますが、そう思っています。

肌も色白で綺麗と褒められ、髪は明るめの茶髪で服装はwithやMORE系です。

外見の女子力が高いとか、よく言って頂くので地味やダサいとも違うと思います…。
友人のお母さんには色気があるよね。なんて言われたり、もう訳がわかりません。

今は営業事務をしていますが、上司にも年齢より落ち着いてる、入社3年ですが、もっと経験長いかと思ってたと言われ、また落ち込み気味です…。

A 回答 (5件)

正直老けてる人を落ち着いてると言うこともあります(だって老けてるとは言えないし)でも本当に落ち着いてる場合もあるのであなたの容姿を見たことないのでなんとも‥‥



ちなみに若いとき老けてる人って歳とると逆に若く見えるんですよ。ずーっとそのまんまの容姿な人が多いです。
    • good
    • 1

落ち着いているや大人っぽいは良い意味で使うと思います。


悪い意味で使う人は老けてると言うと思います。
アナタの年代で落ち着いているとか大人っぽいと言われるのは良いコトと思います。
それから今言われてる年代になったときやその年代を超えたときには逆に若く見られていくと思います。
実体験から
    • good
    • 2

>落ち着いていると言われるのは老けていると言う意味合いでしょうか?



必ずしもそういうわけではないと思いますが。

逆に私は「若々しい」とか「年相応」とかいわれたら、そちらの方が嫌ですね。
「まだ子供だなあ」とか「ガキだな」というふうに思われてると感じるから。
    • good
    • 0

年の割には貫禄がある、ということです。


そしてそれは営業では大きな武器になります。見た目だけで信頼を勝ち取れるのですから…
そういう意味で捉えれば満更でもないでしょう。

問題は貴方の思う老けた印象というやつです。
誰しも年を取ります。今の貴方は22歳でも10年後は32歳です。
それを地味でダサい事と考えるセンスは褒められません。
むしろ歳を重ねていくにつれ人間は深みが増します。
それを魅力と考えねば、貴方は年をとる毎に落ち込み、やる気を無くし、それこそ老けていくでしょう。
それで良いのでしょうか。

本来ならば若い=未熟です。
貴方は未熟のままでいたいですか?
    • good
    • 1

表情がないとか口調が単調だとかじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています