アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶりっ子をやめたいです。高1女子です。
誰かに言われたことはないですが自分ですごいぶりっ子だと思っています。
特に男子や先輩の前では。本気で直したいです。

実際には見栄を張ったり、声が無意識に変わったり、好かれようと男子や先輩の近くに(女子のグループで)いき話したりすることが多くなったりしています。なので引かれている気もしています。

本当に自分でも気持ち悪いと思っているのに何故かやめれません。そう簡単に直せるようなことではないと思いますが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

これわかりますよ。


 ぶりっ子、言い方を変えますと、誰からも好かれたいのですから。

 変える事は不可能ですから、たくさんの人と交友関係を持った方がいいと思います。
 つまり、たくさんの友人知人を作って、みんなとガチャガチャやる様にされるといいですよ。

 そんな私、それこそたくさんの友人知人を作って、いつも(?)ガチャガチャやってます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは!高2の女子です。


グループ以外の女子ともたくさん喋る。私は逆に男子と喋れなくて劣等感を抱いてます。でも、そういうタイプの子でも、女子とちゃんと話してくれる子は喋りやすくて好きだし、男子とばっかり喋る子よりは好印象です。あと、グループで近くに行って喋ってる方が、1人で男子と喋っているより、あざとく見える気もするかなと思います。
たくさん人とコミュニケーションをとれることはいいことだと思うので、そんな自分も受け入れて、セーブしながら喋ることが大切だと思います。
長くなってすみません!
    • good
    • 0

愛想がないよりは良いと思います。

    • good
    • 0

止めなくてもいいんじゃ?それが自然な自分だと受け入れれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!