アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、20代は引きこもりで世間知らずで相談させていただいた30代前半の男です。今は仕事をしていますが、性格上内向的で大人しく、自分から積極的に動くことができません。向上心もあまりあるほうではないので、上司や先輩に「自分からいろいろと勉強してほしい」と言われてしまいます。言いたいことはわかるのですが、どうも自分のことで手一杯になってしまいます。もどかしいです。

A 回答 (3件)

慣れたら少し動くことをされたらいいかと思います


向上心とかやる気とか能率だとか生産性だとか会社は求めるものなので「それは無理 」と決めつけるのは良くないと思います
    • good
    • 1

あなたのペースでやるのが正解と思いますよ。


無理しても無理は無理。
後々無理のツケが舞い戻ります。
あなたのペースはあなたにしかわからない。
他者があなたのペースを乱すような事は言って要求しても、乱れた後のあなたの修復に関しては一切他人事の無関心無責任に捨てて扱われるのですから、始めから言う事は聞かなくても良いので、あなたはあなたのペースを貫き通しましょう。
無理なものは無理。
社会には、他人を始めから捨てるつもりで問題をその他人を使って解決し都合の良さだけを奪い取って後は知らない振りで通す計画を実行する者がゴロついているから要注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。そうですよね。無理なものは無理ですよね。

お礼日時:2017/05/07 23:09

10年も社会と離れていたのですから もどかしく感じても仕方ありません。



それよりも、よくぞ 脱『ひきこもり』されましたね!

あなたは勇気のある選択をしました。

あなたの人生です。あなたのペースで仕事してください。

周りの人たちに囲まれているだけでも ストレスなのですから
就職出来ただけでもいいです。

『自分からいろいろ勉強』出来るなら ひきこもり しませんよね。

自分のことで手一杯なのは 真面目な証拠です。

あなたは 人生の荒波に乗り出したばかりです
これから あり得ないことが 次々と起きますから
マイペースを保ってください。

Going My Way !

あなたは立派です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!