プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダでの安楽死事情についてお詳しい方、ご回答頂けますと幸いです。 カナダで安楽死法案が可決されましたが、この対象者はカナダ永住権を持つ外国人にも適用されますでしょうか?それともカナダ市民権を持った方限定でしょうか?
色々調べましたが記述か見つからず、質問でさせて頂いております。
とても真剣ですので、冷やかしなどしないで頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カナダ市民権保持者と永住権保持者が対象だそうですよ。


と同時に、カナダ政府の健康保険の受給者でなければならないようです。

また、その他にも、精神的能力のある18歳以上の成人とか、深刻で治療出来ない病気や障害等とか、回復不能な衰え等々の種々の条件が付いているようですね。

詳しくは、カナダの法律を調べて下さい。
    • good
    • 0

安楽死ツアーなるものが何処かであると聞いたことがありますよ。

 永住権をもたなくてもツアーで適用されるかもしれません。
    • good
    • 0

市民権を持つ物だけです。

    • good
    • 0

カナダ永住権を持っておれば選挙権はありませんが、全ての法律は市民と同じ様に適用されると思います。

税金やその他も同じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!