アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D7に育ちそうな卵胞はまだ無いと言われました。
右側は腫れており水が溜まってるということでした、

しかし綺麗に低温が続き徐々に体温低下し、
本日D13に1.8℃がくんと下がりました。
卵胞ないと言われたのに排卵とかはあるのでしょうか。

前回も同じ時に体温が下がり翌日にはあがりまたガクンとさがりました。
前回はストレスもあり卵胞の育ちは遅かったです。

「D7に育ちそうな卵胞はまだ無いと言われま」の質問画像

A 回答 (1件)

卵胞が育っていない時点で排卵はないかと、思います。


だいたい、20mmくらいで排卵するので、ただ、卵胞の育ちは、あいまいな時もあるようで、急激に大きくなる可能性はありますが、1日にだいたい2mmくらいかと思います。
なので、基礎体温は、急激に下がっていても、そこで排卵したとは、限らないかと。
再受診し、18mmくらいになってから、急激にもしくは、やや基礎体温が下がったところが、排卵日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません
D14に受診したら18mmまで成長していました。

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!