プロが教えるわが家の防犯対策術!

35年の夫婦生活で概ね良好な性生活を送っていましたが
最近、自身のイチモツの半分位の挿入で顔を顰める「痛い」
素振りです。ある程度の愛撫あります。
女性としての卒業時期かな?

A 回答 (5件)

NO2です、NO4の方へ横レスで質問者様大変失礼してすみません。


ちょっと疑問があるものですから。

「女性器の濡れ具合は、卵胞ホルモンの分泌に比例します。
卵胞ホルモンは卵巣に卵胞があるから、卵胞(卵子)を育て排卵させるために分泌されるのです。年を取り排卵する卵胞が無くなれば(閉経)、必然的に卵胞ホルモンも分泌されなくなります。」
このクダリ疑問があるのです、是非女性の方も意見も聞きたいのですが・・・。

私の3人の彼女はみんな閉経しています。しかし若い子に負けないくらい濡れます。
私は彼女らの私に対する愛情に原因があると思っています、3人とも私のことを
とても愛してます、私とのセックスをとても喜んでくれます、つまり性的興奮が
濡れるに繋がると考えています。ローションが必要なのは
3人のうち一人だけでそれも5回に1回くらいです。
後の二人は「ほらこんなに濡れてるよ・・・・チョメチョメ」という感じです。

NO4様この濡れる物質は一体なにものなんでしょうか?ご教示願えたらとおもいます。

質問者様大変な失礼お詫びします。
    • good
    • 4

60を超えているなら、女性の体のことぐらい理解しましょうよ!



何度も同じ回答をしています。
以下、
信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

様々な内容についてアンケート調査がされていますが、その中に「セックスで女性がオーガズムを獲得できているか」も調査がされています。
年代別、未婚・既婚に分けて回答がされていますが、その結果は!
()内の数字は、いつも感じる、大体感じる
1、20代既婚34.2%(12.3%、21.9%)、20代未婚22%(8.5%、13.6%)
2、30代既婚34.2%(11.1%、23.1%)30代未婚30.6%(4.1%、26.5%)
3、40代既婚35.2%(9.0%、26.2%)40代未婚33.1%(9.9%。23.2%)

同じアンケート調査内で興味深い数字が出ています。
1、50代既婚43.6%(10.6%、33.0%)、50代未婚46.2%(12.8%、33.3%)
2、60代既婚38.5%(6.2%、32.3%)、60代未婚75%(25%、60%)

一方、性交痛についてもアンケート調査がされています。

1、20代既婚女性;15.1%、20代未婚女性;25.4%
2、30代既婚女性;17.5%、30代未婚女性;14.3%
3、40代既婚女性;12.6%、40代未婚女性;9.9%
4、既婚;15.4%、未婚;15.8%

女性器の濡れ具合についても調査されています。
1、いつも濡れている。既婚;39%、未婚;44.9%
2、大体濡れている。既婚;53.5%、未婚;36.1%
以上。

女性器の濡れ具合は、卵胞ホルモンの分泌に比例します。
卵胞ホルモンは卵巣に卵胞があるから、卵胞(卵子)を育て排卵させるために分泌されるのです。
年を取り排卵する卵胞が無くなれば(閉経)、必然的に卵胞ホルモンも分泌されなくなります。
女性器が濡れ無くなれば、男性器を入れられて痛く感じるのは当たり前のことです。

奥さんの事を大切に思うのなら、何のために潤滑剤やゼリーがドラッグストアーで売っているのか?理解しておきましょう。
    • good
    • 2

お早うございます。


男ですが、
1.愛撫の時間を長くしましょう。
  出来れば、彼女が1回イクまで頑張ります。
  1回イクとグチョグチョになるので、楽に挿入できます。
2.愛撫でイキにくい方にはローションを使いましょう。
  薬局のスキン売り場に置いてあります。
3.感じるところを再探検しましょう。
  長く一緒にいると愛撫もおざなりになりがちです。
  彼女の感じるところを再発掘しましょう。
  新しく感じるところを見つけられれば、悶え喜ぶと思います。
4.大人のオモチャの活用を
  大人のオモチャ、たくさんあります。
  良さそうな物を一つ一つ試して見ましょう。
  奥様が喜ぶ物に出会えるかも知れません。

女性は灰になるまで大丈夫です。
男のやり方しだいで、でどうにでもなります。
貴方の創意工夫で奥様を一生悶えさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、こちら男としての努力が足らない気がします
ジックリ思いやる気持ちで頑張ります

お礼日時:2020/09/25 09:54

こんにちは65才の男性ですみません。


60代ならまだまだし盛りですよ。
私は妻が亡くなってから、SNSを通じて知り合った女性3人と交際しております。
62才・63才・67才です。
62才の女性は久しぶりだったみたいで最初は痛がりましたが、3度目で挿入
可能になり今では彼女が毎日でもしたいというほどです、彼女の体調次第でローションを使うこともあります。
63才の方は最初から私に一目ぼれでしたから初エッチから濡れ濡れで、相性
抜群です、愛液もビックリするくらいでます。
67才の方は一回目は少し痛がりましたが2回目からはスムーズでこの方も
してくれメールが多いです。

私はゼンギはたっぷり指マンもとりいれ、たまにはオモチャも使用します。
若い時以上に奥様にゼンギをたっぷりし、いろんな場所でエッチすることも
考えられたらどうでしょうか?。
やはりいくつになってもエッチできることは最高ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男として最高の人生エンジョイされてますね。
羨まし限りです。
ことらも、妻を可愛がりながらいつまでも頑張りたい思いです

お礼日時:2020/09/25 09:21

ローションを使いましょう。


ドンキホーテやアマゾンで購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。

お礼日時:2020/09/25 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A