アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無排卵で基礎体温が上がる事はあり得ないんでしょうか?

毎回卵胞が大きくならない(15ミリくらいでピタッと止まってその後1週間変わらない)のですが、その後しばらくして体温が上がり、13日間は高温キープしてます。
体温が上がり始めるのは排卵検査陽性が出てから1週間くらいかかります。

普通排卵するのには20ミリ前後と言われるので、私の場合15ミリじゃ小さいけど、体温は上がってる、、、
これは一応排卵はしていると考えて良いものでしょうか?

A 回答 (1件)

排卵してたとしても大きさが未熟なら妊娠はちょっと難しいと思います。


病院ではなんと言われているのでしょうか?

↓抜粋ですが参考までに…
黄体化未破裂卵胞(LUF)

基礎体温で体温が上昇しているにも関わらず、実際は卵胞が破裂していない状態を黄体化未破裂卵胞(LUF)といいます。卵胞は黄体化(プロゲステロンが上昇)しているのに、排卵が起こっていないので妊娠することはありません。

黄体化未破裂卵胞(LUF)の症状

基礎体温で体温が上昇。
排卵は行われません。
黄体期に卵胞が存在します。
黄体中期に、卵胞内部に「高エコー像」が確認。

当てはまるでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安で先走った質問をしてしまいましたが
今日病院に行ったらきちんと育っていました!
成長はだいぶ遅かったですが(^^;
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!