プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期6日目で卵胞11ミリって
残卵胞だと思いますか?

薬を飲んだり注射などは2周期していません。
どう思われますか?

A 回答 (3件)

卵胞は1日毎に均一に成長して行く訳ではありません!


生理周期が短めの25日間の人でも、16ミリぐらいはまでは少しづつ毎日成長して行き、主席卵胞となるといきなり2~3日間で加速する様に大きく成長します。
生理開始日からたった6日で11ミリもあるのは明らかに異常です。

前周期で閉鎖卵胞とならなかった遺残卵胞である可能性が高いと思います。
いずれにしても、お医者さんが判断してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本日生理周期10日でおりもの、
夕方に下腹部痛がありました。

医師は11ミリの卵胞が排卵するとすれば
今周期は排卵が早まるとの事でした。

その時は疑問に思わなかったのですが
生理周期が27〜28日なので心配になりました。

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2016/10/16 21:03

普段の生理周期はどのくらいですか?


1日平均2ミリ成長したとして、
あと5日ほどで、21ミリです。
生理周期11日目に排卵すると、その周期は25日周期です。
少々短いですが、正常の範囲なので、ありえないことはないです。
私は普段28~30日周期ですが、たま~に26日で来る時もあります。

こまめに通えないのなら、排卵検査薬を使うものよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の生理周期は27〜28日なので
心配になりました。

本日生理周期10日目でおりもの、
夕方に下腹部痛がありました。

明日受診予定なので医師にしっかり聞いてきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 20:58

明らかに大きいですね!


治療してもらっているお医者さんに聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…
明日受診予定なので聞いてきます。

お礼日時:2016/10/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!