アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的にいろいろあって
精神科に入院することになった! 
と、彼氏に正直に話したら引きますか?

A 回答 (7件)

それを受け止めて、支えてくれるのが


本当の彼氏じゃない?
    • good
    • 1

ひとによる。


ここで入院することは隠したほうが良いと言っているようなひとは引くし
なんの病気にせよ苦しまないで良くなってねと考えるようなひとなら引かない。

彼のひととなりを知らないのでこんな回答しかできません。
    • good
    • 0

うん、引く。



でも、いつかは言わなくちゃいけないことだと思う。
    • good
    • 0

入院するとは言わない方がいいでしょうね。

お見舞い行くとか言ったら病院の名前でわかってしまうし、入院する病院名言わなくても心配して周りに聞けば病院名わかってしまうし、あなたが仕事してるのであればしばらく出張とか言えばいいし、学生なら遠くにいる親族が入院したから、しばらく介護に行くからとか言えばいいと思います。
いずれにせよ。あなたが入院することは言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

その人にも、よりますよね


引かない人もいれば
引く人もいます
    • good
    • 0

何故、話さなきゃいけないの?


入院して、治ったら、それで良いじゃないですか?
話して、理解してくれるなら、良いけど、別の場合、悩みが一つ増えるだけ。
    • good
    • 0

重いと思ってしまう人もいるかもしれません…


どれくらいのお付き合いかによると思いますが…

ちょっと体の調子が良くなくて、入院することになった。
でも、すぐ良くなると思うからお見舞いは大丈夫だよ(^^)
といった感じで、様子を見てはいかがでしょうか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!