プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今2級の勉強をしている中学2年です

個別進学館に通っているのですが、授業で習った単元の宿題は全然スラスラ出来ないです。塾はその場で文法の質問ができるからいいですが、宿題は一人でやらなくてはいけないのでわからない文法があるとそこでつまずくし、全てわからない感じです。宿題をやっていると、凄くストレスが溜まってきます笑笑
英語を文法として習っていくことにすごく不満があります。文法とか考えたくないし、考えてたらほんとに意味がわからなくなってくるからです。

英会話も習っていて、ネイティブの先生に教えてもらう文法は塾でやる授業なんかより全然わかりやすいです笑

でも2級試験近いし、ずっと文法習ってきたしで止められなくて、前の単元を復習している暇もありません。もうどうしたらいいか分からないです。でも何故か、塾の勉強をしているとストレスが溜まってきます笑

1回塾をやめて、1から復習しなおすべきだと思いますか?

アドバイス的な感じで回答してもらえると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    英検は準二級もってます
    とにかく、英語は感覚で覚えたいです。

      補足日時:2017/05/10 22:15

A 回答 (2件)

英会話の中で文法を教えてもらっていて、「わかりやす


い」と感じているのに、宿題では文法ができないのなら
ば、結局のところ、文法力が不足しているのだろうと思
います。

あなたのレベルに合う教え方をしてくれる塾に通うとよ
いと思います。

残念ながら、現時点でのあなたは、感覚で英語を覚えら
れるほどには、語学の資質に恵まれてはいない――と考
えるほうが、この先の学習は実りが多いものになること
でしょう。だって、感覚で英語を覚えられる人ならば、
そもそも塾で英語を習う必要すらないんです。ただし、
「資質」は「才能」だけではありません。しっかりと基
礎を固めれば、そこから先は感覚で上達できるかもしれ
ません。
    • good
    • 1

自意識が邪魔しているのでは? 宿題を、その「感覚」でやってみたことはありますか? 案外とちゃんとできるのではないでしょうか。



2級はかなり感覚で正解できますよ。英会話の学習が「わかりやすい」のなら、けっこうイケると思います。それに、中2で2級に合格しなくたって高校には進学できるはずだし、死にはしないどころか、フツウに楽しく生きてけるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中高一貫なので高校はどんなにバカになっても行けます笑笑

お礼日時:2017/05/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!