dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!1歳1か月の娘をもつママですが、今月の2日、MRワクチン おたふく 水ぼうそうの注射しました。その後6日後に熱が出て37.6~7°ぐらいまで上がり、心配だから小児科に行きもしかしたら、副反応かもって言われました。一応風邪薬を貰いました。それで朝になり娘の熱がないから、やはり副反応だったんだと思いました。それから何日かして娘の体に 湿疹 発疹みたいなのがで始めて心配になり小児科に電話して説明したら、一度みせにきてくださいって言われました!それから先生に娘の体見せたら、う〜ん…軽い麻疹みたいのがでるこがいるんですよね~って言われました!アタシは、ん??麻疹?って先生に訪ねたら まれに なる子もいるんですよって言われアタシは納得したのかあやふやでした!
けど心配なさらなくても大丈夫ですって言われたのですが 今日も夕方ぐらいに娘が熱を出し37.7
くしゃみはたまにしてるのですが元気ありありです。どーしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

予防接種は ようするに菌を体に入れるので 熱や発疹が出ることもあります。

熱を出しても子供は、元気です。本当に しんどいなら
グッタリしているはずです。
日にちがかかるなら
病院に連れて行って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ぁりがとございます!ようすみてみますね。

風邪ひいているんじゃないんですか?

私の子供だったら、解熱剤あるなら病院は行きません。
ないなら、明日(週末なる前に)受診しておくかな。
    • 0
この回答へのお礼

風邪ですかね?明日も熱あるなら病院連れていきます。