プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22の女です。
最近職場でカロリーメイトをよく食べています。自分自身がカロリーメイトの味が好きなのと、食べすぎないダイエット目的。
買い置きの出来る便利さ、それから外回りなどでの急な外食に対応できるようにと思ってのことです。
しかし、一緒に食べてる先輩や同期にまたカロリーメイト食べてるね、と言ったことやこんなモノ食べるくらいならもっと私は美味しいもの食べるんだと熱弁されたりと嫌気がさしています。
お昼にカロリーメイトを食べている私がいけないのでしょうか?
それに、毎日カロリーメイトというわけでもなく、お弁当やおにぎり、サラダを挟んでいます。
自分のお昼ご飯くらい自由にしてはいけないのですか?

すみません、少し冷静さを欠いた文ですが宜しければ意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

実はカロリーメイトは400以上とけっこうcalあるので、間食には向かないです。

2、3日に一回朝か昼を置き換えるくらいが丁度いいです。と言うか周りの目なんてきにしなくていいんです!
それで自分のやりたいことできないなんて嫌じゃないですか。
その熱弁を軽く聞き流すくらいの気持ちでいればいいと思います。
    • good
    • 1

別に何の問題もないです。



食事に関しては、他人の目を気にしているようではダイエットなんかできませんよ。
気にしないことです。回答以上

(以下補足)

それでもなお気が済まないのなら ... あなたにいろいろ言ってくる人たちの体型をレビューしてあげてはどうですか。

実はボクは標準体重で、体重キープ目的で糖質制限を行っており、お昼は食べないか、たまに食べても糖質制限バージョンのソイジョイのみです。
そういう食事スタイルのボクに対して、いろいろ言ってくる人はゼロではありませんでした。
「そんなんでよく持つね」などと遠回しに揶揄するような感じで。

そういうときは ... 「その腹凹ましてから言ってよ」と心の中で言い返してました(さすがに直接は言い返しません、大人ですから ^^)。
ボクは標準体重で、見た目は何の問題もなし。揶揄してくる相手はメタボだったりしてね。

どうしても何か言いたいんだったら、「お昼になったからって我先にアワてて食事ってどうなの? ... ワタシそこまで食べ物に興味ないのよね」とクールに言ってあげればいいと思います。すっきりしますよ(爆)。

最後に。
カロリーメイトは本数単位でカロリーが決まっていて食べ過ぎない点がカロリーを管理する上でメリットですが、糖質は多いですね。
またマーガリンやショートニングが使われているのでトランス脂肪酸も入ってます。
どちらも摂り過ぎると血管を傷つけます。

痩せたいならカロリーを制限するよりも糖質を制限した方が楽ですよ。
逆に糖質の多い食事のままカロリーオフしようとすると、空腹を我慢し続けなくてはならず、いつか必ず続かなくなります。

糖質制限は糖質のかわりに脂肪・タンパク質をしっかり摂りますが、脂肪・タンパク質はたっぷり食べようとしても大して食べられないので、我慢しなくても摂取カロリーは自然に減ってきます。
身の回りの食べ物って糖質過多なものが多いので、糖質制限し始めると食べ物に対する興味が本当になくなってきます。
    • good
    • 0

>食べすぎないダイエット目的。



・うーん。。。

 実はカロリーメイトはダイエット食品じゃないのです。
 高カロリーのコンパクト食品。

 1箱の4本(80g)食べちゃうと、お茶碗1杯分の白米のカロリー350kcalを
 上回ります。
 80gで400kcalありますから。。。

 私も会社の定期健康診断のあとは、
 自動販売機で買って、いつもポリポリ食べてたけど。。。
 (検診で朝飯抜きだし)

 同様で低カロリー、コンパクト食品ならゼリー飲料かな。
 180kcal位だった記憶があります。(2つ飲んだら同じだけど)


 参考
【知らないと損する!「カロリーメイトが太る」というのは本当?】
 http://macaro-ni.jp/30147
    • good
    • 1

わたしは自分の好きなものを食べて全然いいと思いますよー


他の人の迷惑になるわけでもなし。

また言われたら、可愛らしくカロリーメイトの素晴らしさを語ってみたらどうですか?

「いいじゃーん!だってカロリーメイトってこんなに美味しいんだよー!」
とか、
「こんなモノなんて、わたしの愛するカロリーメイトをバカにしないでよー」
みたいな感じで。
    • good
    • 0

カロリーメイトを一度に何箱も食べてたらびっくりするけどダイエットだと言ってるし一箱だし別にいいと思いますけどね。

    • good
    • 0

言ってもお菓子みたいなもんたからねー。

    • good
    • 1

>お昼にカロリーメイトを食べている私がいけないのでしょうか?


別にいけなくないし悪くもないと思います。

ただ、一般の食事とはかなり形態がちがうので、受け入れられにくいだろうというのは
想像に難くないです。
一人で食べるならまだしも
>一緒に食べてる先輩や同期
同席してるんなら違和感ありまくりでしょう。
食べる時間もかなり違うだろうし、
(会食のマナーのひとつ、相手のペースに合わせる、ってのも論外と一蹴されそう)
同席で食べるなら「もっとまともなものを食べるのがいいんじゃないの?」って意見でしょうね。

>自分のお昼ご飯くらい自由にしてはいけないのですか?
いけない、とは断言しませんけど、「自由に」との観点で言えば
見た目で敬遠されがちだけど自分はおいしい食事
(踊り食い、とか、ゲテモノ食い、とか)ありますけど
そういうのは、やっぱり避ける方がよろしいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で食べながらも少し変わっているんだろうなとは、思っていました。
最初に聞かれた時に理由を話したからもう、しつこく否定されないだろうとたかをくくっていたのも自分の奢りだったのですね…!
もうちょっと様子を見て暫くは控えようと思います。

お礼日時:2017/05/11 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!