プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどこだかご存知ですか。
今、子供に質問され「どこかにある島国かな・・」としか答えられなくて。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

バチカンだったと思います。

    • good
    • 0

確かな情報源がないので、間違ってるかもしれませんが。


一番小さいのはバチカン市国。
その次がモナコ共和国、だったような。

で、バチカン市国について具体的な情報を見つけました。
リンクしておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどの疑問が解けました。
わかりやすいサイト教えてくださって助かりました。
東京ディズニーランドと同じとは、ほんとに小さいですね。
でも有名な国なんですね。

お礼日時:2004/08/25 13:37

#1です。



外務省のページを紹介しておきますが、0.44平方kmと小さいですね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/vatican/data.html

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/vatican/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼させてもらいます。
みなさん、ありがとうございます。
子供とあまりに早い回答に驚いてしまいました。

外務省のページ、見ました。
ローマ市の中にあるということは、イタリアの中にあるということですよね、すごく特別な国のようですね。略史も読みましたが、なぜイタリアとの間に争いが起こったのか、興味がわきました。

お礼日時:2004/08/25 13:34

こんにちは!



自信はないのですが、バチカン市国ではないでしょうか?
ローマ市の中にある国なんですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


バチカン市国なんかいかがでしょう。

面積とか人口とかで違ってくるかもしれませんが。
    • good
    • 0

外務省のサイトです。



参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/men_s. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!