プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム漬けの彼氏、見て見ぬ振りをするか、はっきり伝えるべきか、迷っています。

私22歳、彼25歳、付き合って1年半、新幹線で3時間の距離で遠距離をしています。彼は勤めていた会社がブラックで、残業続きで体調を崩してしまい、今年の3月に退職しました。現在ハローワークに通って職を探しているようですが、5月半ばの今になってもいいところがないと言って動いていません。実家が農家なので今は両親の手伝いをしているようです。

そんな中、彼がゲームばかりしています。元々ゲームが好きな彼なのですが、退職してから時間ができたことで、新しくPS4を買い、3DSのソフトも買い、昼夜関係なくプレイしているようです。ゲームに関することは私にはあまり言ってきません、というより私があまりいい顔をしないことがわかっているので隠しているようです。まだそれだけなら許せるのですが、ツイッターで繋がっている女の子とオンラインで協力プレイをしているようです。(パズドラ、モンスト、モンハンなど。)

夜になると彼から電話がかかってきて通話するのが毎日の日課なのですが、電話を切った後、深夜にその協力プレイをやっているようで。相手の女性は彼よりも歳上で彼氏もいるようなので、お互い恋愛感情はなく、ただのゲーム友達だと思うのですが、相手の女性は不特定多数の人とプレイしているのに対し、彼はその女性とばかりリプを飛ばしたりプレイしているので気になってしまいました。

上記のことは、彼のゲーム用のツイッターアカウントを以前偶然見つけてしまい知りました。見ない方がいいと分かっているのですが、ついつい見てしまいます。

このこと以外では特に変わったことはありません。彼はただゲーム仲間とゲームを楽しんでいるだけで、私が傷ついているだなんて到底考えていないと思います。こういうことはやめてほしいと伝えて彼の趣味を奪ってしまうのも嫌なのですが、女性相手というのが嫌なんです。彼の前に付き合っていた元彼と別れた原因が元彼の二股だったのですが、二股相手は同じようなオンラインゲームで繋がった方のようで、また同じようなことになるのではとすごく怖いんです。

今まで通り見て見ぬ振りをするか、踏み込んだ話をしてみるか迷っています。同じようなことがあった方がいらしたら、どうされたか知りたいです。

A 回答 (9件)

ダメですね。

男としては終わってます。
    • good
    • 0

優しく、私と一緒の時だけはゲームをしないでと言ってみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お察しします。


婚活の三大疾病の一つ、ネットゲーム依存です。
借金、ギャンブル、ネットゲーム、婚活の三大疾病と言い、結婚どころか、付き合ってもいけません。もともとそう言う性格の持ち主で、一旦やめても必ず再発します。彼女が嫌がっている、不安に思っているのにやめない、やめれない、本当に一緒にいてはいけません。癌になるか失明するかしない限り治りません。辛いでしょう。分かります。泣きたいでしょう、分かります。踏み込んで話しても、一緒やればいいじゃん!、たかがゲームだろ?と言ってキレてきますよ。たかがゲームと言いつつ、そのたかがやめられない幼稚な言いわけ…。
30代での離婚は、あまり知られてませんが、ネットゲーム依存はとても多いですよ。浮気するよりはマシだろ!何て言ってくるのでもう無駄です。
ちなみに40代間近、過ぎてもハマっている独身者は多いですよ。モテないから時間がいくらでもあるので、そのままズルズル歳を取った成りの果てです。注意して下さい。初めは隠してて、付き合い始めたらゲームが日課になります。
本当に残念です。ネットゲームやらずに、貴女を不安にさせない男性はいくらでもいます。早く別れた方が良いです。他のお友達にも教えてあげて下さい。借金、ギャンブル、ネットゲームは結婚の三大疾病ですと。
    • good
    • 0

ぽぃしましょう

    • good
    • 0

あなたがまずどうしたいのかはっきりさせなければなにも始まりませんよ、彼氏がネトゲで他の相手と浮気するか不安、でもいやがられるから口を挟むこともできない、だから見て見ぬふりで腫れ物に触れないよう接した方が良いのかどうか?


 じゃあ何で付き合ってるんですか?好きだから付き合ってるんですか?惰性でだらだら付き合ってるんですか?
 お互いに腹を割って話せないような関係ならどのみち付き合い続けたとしても良い結末は訪れないと思います、どうしても気になるのであればしっかりと話しあってお互いの落としどころを二人で見つければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0

話し方が早い。


過去に二股されたから女性とオンラインゲームをしないでほしい。ってだけ。
オンラインゲームだけなら別に男同士でやっても同じだし。
ケンカになるならマイナス面が多いので別れる方が良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、女の子がいても男女交えて複数でとかならまだいいと思うんですけど、2人だけではちょっと(>_<)

過去の恋愛の話をすると彼の機嫌が悪くなるので、あまり掘り返したくないんですが、この場合は言ってもいいでしょうか…。

お礼日時:2017/05/13 14:14

完全に現実逃避ですね。


ブラック会社でも辞めた事による挫折感。将来への不安で押しつぶされそうなのでしょう。
おそらく質問者さんの事は彼女として大事には思っていますが、将来の事を考えると不安と申し訳ない気持ちでいっぱい。ゲーム世界の幻の女に逃げている・・・と、言った感じでしょうか。

こういうのって本人が立ち直ろうとして再出発しないと難しいですよね。
ただここで質問者さんに去られたら、彼、現実世界からゲーム世界の住人と化してしまいそう。
けれど遠距離なので傍で見守る事が出来ない。たまに会う事や電話だけの状態で踏み込んだ話をしても、はぐらかされるか逆ギレされるかの可能性が高い。
まだお互いに結婚を意識しなくても良い年齢ですし、質問者さんの気持ちが消えなければ、もう少し様子を見るしか無いかもしれません。
もちろんこのままゲーム漬けで現実逃避しつづけるのなら・・・一度、見切りをつけてしまった方がお互いのためになるでしょう。

同じような経験はありませんが、ゲーム世界に現実逃避って経験はあったので回答してしましました。
    • good
    • 1

我慢できないなら、はっきり言うべきです。

余りにもゲーム漬けの状態が続くと、就労意欲が完全に無くなってしまう可能性がありますよ。「会社勤めがしんどいなら、本格的に農業をしてみたら?」と言ってみましょう。若し其れでも動かないなら、距離をおいてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくてもなんと言えばいいかわからなくて。しばらく電話に出ないでこちらから距離を置いてみるのはどうなのかなと考えていました。

確かに、ゲーム漬けだと働かなくていいやと思ってしまいますよね。私はこの春から社会人になって働き始めたので、今の彼を見て思うことがいろいろあります…。いろいろゲームを買ったりして徐々にお金がなくなってくるので、そのうち働かざるを得なくなると思うのですが…、実家暮らしなのでどうなんでしょうね(T_T)

お礼日時:2017/05/13 13:46

普通に別れては?



彼も今の現状では貴女と付き合って得は無さそうですし、貴女もそうだと思います。

彼は貴女と付き合うよりゲームを選んでいるのでしょう?
未来は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れも考えましたが、やっぱり好きなので別れたくないです。ゲームをすること自体はいいのですが、女の子と2人だけでしてほしくないんです。元彼のことがトラウマになっていて心配で(*_*)

仕事に関しては、ハローワークに週3で通ったり、知り合いに紹介してもらえるか掛け合ったりしているようで、決して働く気がない訳ではないのでもう少し様子を見ようと思っています。

お礼日時:2017/05/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!