dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドギーマンのペットショップに売ってるクビの後ろに垂らす薬って効果ないんですか?1週間前につけましたが、なたダニがついてます。
ダニは小さいママですが、、、引っ張ったらダメですよね?

質問者からの補足コメント

  • フロントラインネットで購入しました。ドギーマンのやつ7日に使ったので1カ月たった6/7に使った方が良いでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 16:49

A 回答 (6件)

獣医で販売しているフロントラインをつけています。

市販よりも獣医さんの方が良いかと♫あと、獣医に私はその場でつけてもらってますょ!その際、首の後ろ〜尻尾の付け根辺りまで!毛がフサフサなわんちゃんなら掻き分けないと上手く擦りこめないので獣医さんにやってもらうのも良いと思いますょ!お散歩場所が、河原や草の沢山生えてるとこなら、飲ませタイプのノミ、ダニ避けもあるみたいなので塗るタイプがあまり効果ないようならそちらをオススメします。値段は少しだけ塗るタイプより高めでしたょ!体重によります。
    • good
    • 0

義父も言ってました。


ペットショップのはダメだ!と。
やはり病院からもらうヤツが良いです。
体重によって薬の量が変わるので、初めての場合、病院に連れて行って下さい。

もし、4月に混合ワクチンや狂犬病の注射を打ちに病院に行っていたら、体重計ってますよね?
もしかしたら、ワンちゃんは連れて行かなくてもくれるかもしれないです。
ちゃんと病院に行っていればの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 16:50

動物病院によりますよ!ペットショップの店員さんも行ってましたが、付けるより食べるやつの方がいいみたいです!自分も月に1回動物病院で

体重をはかってそのワンチャンにあった大きさのやつを買ってます!o(^・x・^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 16:49

動物病院で売ってる薬じゃないと効果ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/05/15 16:49

あまり効果ないです。


ダニは無理やり取らずそのままにして動物病院に行きましょう。
皮膚に口の一部が残って炎症の原因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 16:49

獣医さんでフロントラインを買ってつけるといいですよ。

引っ張ってはいけないです。獣医さんに見てもらいましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!