アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿骨骨折してプレート手術して、一カ月過ぎました。
仰向けになると左足が、上がりません。
上げようとすると痛いです。

医師の指示で来週、MRIだそうです。
もしMRIの結果が悪ければ、どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 素早い回答ありがとうございます。
    現在は自宅から通院して、リハビリしてます。
    未だに仰向けになって、左足に力を入れても
    上がらない状況です。

    もう不安で、不安で堪らない状況です。
    来月から職場に復帰する予定でしたが、これでは
    かなり延びそうな状況です。

    後遺症は残りますか?

      補足日時:2017/05/19 23:37

A 回答 (1件)

手術お疲れ様でした。


私も同じような状況なので、分かる範囲でお答えできればと思います。

手術は固定術ということでしたら、
MRIで関節への負担を確認するんだと思います。
MRI撮影は良し悪しを見るというよりかは
痛みの原因や可動制限のある理由を
見つけるためだと思います。

ちなみに私も同じような状況で(骨折→固定術→痛みが続いた)
CT撮影し、関節の骨へ の負担が確認されました。
医師からはプレート除去の手術が早まるかも知れないと言われました。
現状まだ骨がくっついていないため様子見です。
不安で仕方ないとは思いますので、
聞きたいことをメモして医師に聞き、
心配ごとをなくすのも大事だと思います。

早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ご心配して頂きまして、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!