アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のマクドナルドで かかっている曲(洋楽)が
80年代ファンにとっては涙モノの選曲が多くて
とても気になっています。

これは どのマクドナルドでも 同じなのでしょうか?
それとも 各店舗の店長の趣味?
エンドレステープの様なので 有線でもなさそうですし。

入手したいほど 気になっています。
ご存知でしたら 教えてください。

A 回答 (2件)

昔は、がちゃっと入れるテープみたいなものでした。


でも今は、衛星TV?みたいなのが入ってて、それがながれてるみたいです。この場合、店のどこかにTVがあるはず。これだとしたら、マックの本社などに問い合わせれば曲名とかなら教えてくれそう…。

昔からある店舗でしたら、前者のほうが可能性があるかも。もし朝メニューをやる店でしたら、朝と昼のメニューの変わり目に、音楽を変えるはずです。その時間帯に、社員らしき人を見ておくと、がちゃっとやるはず。このタイプなら入手は難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星TV(マックビジョン・・・とかいうヤツでしたっけ?)はない店舗ですので 昔からの店舗でしょうね。
朝マックもやっているのですが 特に変わらないようです。でも そうなると やはり 店舗オリジナルソフトなのでしょうね。。。残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 22:55

元バイトの店員さんです。


昔は大き目の業務用テープのようなものでやっていましたが、現在は多分ほとんどないのではないでしょか。

少なくとも、私の勤め始めた10年位ちょっと前にはテープと有線の切り替え次期に入っていました。

多分コスト的にテープよりは有線のほうが安いのかも知れません。

もしかしたらふるいお店だとまだテープの機材があるかも知れませんが、多分新しいテープは作ってないと思うので、BGMは有線からだと思います。

マックビジョン(TV)が入っているお店だと強制的にTVの音が仕様されますが。

ちなみに、BGMの規定はなく、お店にあったBGMをお店の人が決めています。
たいてい街中にあるマックだと最近の邦楽を流していますが。

そう考えると秋葉原でアニソンが流れててもいいのではないのか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その店のバイトの人に聞いたのですが 判らずじまいでした。店長の趣味…なのでしょうか。
有線なら いろいろな曲がかかると思うのですが
10曲程度がエンドレスで流れている感じなので
テープでは?という 結論です。

・・・ということは 手に入れることはできなさそうです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!