プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

動物虐待は、どこまでか虐待になりますか?私はしつけでも手をあげたら虐待だと思います。

A 回答 (5件)

虐待というのは倫理の問題だから人それぞれ考え方や指標が違うでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 09:16

躾のために軽く叩くのは虐待ではないと思います…


散歩に連れて行かない、餌をあげない、等は虐待行為だと思いますが(òロó)
    • good
    • 1

外に出して遊んであげない(遊ばせない)、ご飯をあげない、手を出すなどですね


人間と同じだと思います
    • good
    • 0

虐待というのは倫理の問題だから人それぞれ考え方や指標が違うでしょ。



カラスも含めて野鳥を捕獲しただけでも罪になるってことは、ペットを飼うこと自体が虐待だとも言えるし、
肉を取るための牛や豚のは虐待じゃないしー。とも言える。

「嫌がる猫を洗うのは虐待!」「だったら予防注射は虐待かよ!」

個人の倫理観についてだから、水掛け論にはなっても結論は永遠に出ないですな。
    • good
    • 1

しつけでも、軽く叩くぐらいなら大丈夫だと思います。

しかし、しつけといって殴る、蹴るなどした場合は虐待だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!